こんにちは。てぃむです。
引退してから、卒論とバイトに追われ、想像していたよりも忙しない日々を過ごしています。
朝ゆっくり起きれるのはとても嬉しいですね。
さて、とうとう私も引退ブログを書く日が来てしまいました。入部してから3年間、あっという間に過ぎていったなあと感じています。
入部してからの2年間、先輩方の背中を追いかけて、ただ、がむしゃらに走ってきました。
(20team do,do,do!)
(21team ブットベ?)
愛ゆえに厳しい言葉もかけて下さる先輩。
親身に相談に乗って下さる先輩。
つらさも笑いに変えて下さる先輩。
ただひたすらにかっこいい背中を見せて下さる先輩。
こんなにも多くの、素敵な先輩方と出会うことができて、一緒にラクロスをできたことは、女ラクで得た財産の中の1つだなあと強く感じています。
(22team WAVE?)
そして迎えたラストイヤー。
5人でチームをまとめなけばならなかったし、5人それぞれが大きな役割を果たす必要がありました。
私の役割は、「DFリーダーとして、チームを関西制覇に導くこと」でした。
しかし、私は何も成し遂げることが出来ませんでした。
リーグ戦に突入してからは5連敗、1部最下位であること、それと同時に、2部との入れ替え戦が確定しました。
最終試合の入れ替え戦。
全力で戦いましたが、結果は負け。2部降格。
これまでの努力も、先輩方から受け継いだものも、後輩に残すべきだったものも、全て無くなった瞬間でした。
何回考えても、この、私の役割とは程遠い結果は、私自身の弱さが招いたものだったし、すごく責任を感じています。
もっとラクロスに時間をつぎ込んでいれば。
もっと沢山声をかけていれば。
もっと私に求心力があれば。
こうしていたら、と後悔しても、もう時間は戻ってきません。でも、後悔せずにはいられません。あの瞬間に空いた心の穴は長い間塞がらないのだろうなと思うし、引退して1ヶ月の今も、「いいラストイヤーだった」とは正直思えません。
それでも、神大女ラクで過ごした3年間を通して、かけがえのない財産を得ることができたと思います。素敵な方々に出会い、精神的にも成長することが出来ました。
後輩のみんな。
この1年間、私達4回生に一生懸命ついてきてくれてありがとう。たくさんチームのことを考えてくれて、支えてくれてありがとう。
この1年間しんどい思いをさせてしまったし、2部でのスタートを切らせてしまうことになります。
でも、みんななら、絶対1部に戻って来てくれると信じています。自分でもすごく無責任な言葉だなと思います。できるのであれば、一緒にコートに立って、一緒にもがいて、1部奪還したい。でも、それは出来ないから、みんなのことを信じて、全力で応援します。
(かわいいかわいい後輩たち)
そして、関わった全ての方から愛されるような神大女ラクを作っていって欲しいと思っています。素直で、パワフルで、1人1人が素敵な部分を持ったみんななら絶対大丈夫です。
(良いDFファンを作るんやで)
(愛しのマイシスしゅり)
同期のみんな。
みんながいなかったら、この5人じゃなかったら、冗談ではなく最後まで続けることは出来なかったんじゃないかなと思います。本当にありがとう。
一緒に発達におる時間がめっちゃ好きやったし、
お互いのパスだけは悪パスでも取れたりとか、次やりたいことがなんとなく分かったりとか、ちょっとした場面で絆確かめ合うのも好きやったし、
意味わからん花火チャレンジもおもろかったし、
5人で小さくまとまっとるの私ららしくて好きやったし、
滅多にないけどご飯行くのも楽しかったな〜
(新人戦 超なつかしい)
同期がみんなで良かった。
本当にありがとう。大好き!
最後になりましたが、
お忙しい中、沢山の時間を割いてご指導して下さったコーチさん方、
応援してくださった方々、
様々な面で支えて下さった保護者の方々、
関わって下さった全てのみなさまおかげで、私は3年間ラクロスを続けることが出来ました。
本当にありがとうございました。
これからも神大女ラクを応援して頂けると嬉しいです。
長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
てぃむ