Blog

ブログ更新情報


2024

新歓イベントのイメージ

皆さんこんにちは!

神戸大学女子ラクロス部新4回生のるなです????


私は、新歓イベントのイメージについて話したいと思います!


まずは新歓イベントってどんなの?となる人もいると思うので、去年のイベントの写真を貼りますね????


新歓では1回生にラクロスという競技を知ってもらい、実際にやってみることでその楽しさを感じてもらいます!

みんなとても楽しそうですよね????

部員も1回生と一緒に本気で楽しんじゃってます笑

私自身も、1回生の時に新歓に参加して、先輩たちの楽しそうな雰囲気にひかれて、女子ラクロス部に入部しました

たくさん新歓に参加して、自分もここで過ごしたい、この人たちの仲間になりたいと思える場所を探してみてください????



実は今日も女子の新歓イベントとして、ソフラク大会を開催しました!

今日は11人の1回生が参加してくれて、とても楽しい大会になりました!

ソフラクではチームごとに練習をして、実際に試合形式で戦って優勝を決めます!!

うちのチームは惜しくも3位でしたが、みんなとても一生懸命で楽しそうにしてくれていて、みんなとっってもかわいかったです????



(鬼ごっこの様子、試合風景)


これからもたくさんの新歓イベントを予定しています

????

????

????

????4/15 男女合同ソフラク大会

→三大新歓といわれる大きな新歓で毎年100人以上が参加してくれます!学部ごとにチーム分けされるので、友達もできるし、先輩にたくさん話を聞けます!!



????4/21 新歓試合&パーティー

→実際に部員が試合している様子を見てもらいます!ラクロスを知るためにはまず観戦することが第一歩!試合を見てもらった後は、部員と一緒にパーティーをします!

ラクロス部を深く知ることができるいい機会なのでぜひ来てください!



(パーティーで一回生が入部を決めてくれて抱き合って喜ぶ2人笑)


そのほかにも体験会やスタッフ交流会など、たくさん新歓イベントを開催しています!

詳しくはインスタ、Xで「神戸大学女子ラクロス部」と検索してみてください!ラクロス部の魅力をたくさん発信しているので、一度見てもらえると嬉しいです!


ここまで見てくれてありがとうございました!

ラクロスに少しでも興味を持った人は、ぜひ一度遊びに来てください!

待ってま~す????‍♀????


コメント
名前

内容