Blog

ブログ更新情報


2024

学部紹介〜農学部〜

こんにちは!

新2回生のようです????


今回は神大農学部の紹介をしたいと思います????


ちなみに‥神大女ラクには農学部のメンバーが4人います!(応機3人、食工1人)ちゃっかり女ラクの第三勢力を誇っている学部なんです????(2位とは圧倒的な差がありますが????)



では、本題に入ります!

農学部は6つものコースに分かれています。さらに一つ一つのコースの名前が長い!覚えるのが大変ですね???? 私も入学当時は自分のコースの名前さえ言えませんでした???? 基本は食工、食経、応植、応動、応機、応生と略されることが多いです!


そして、農学部の特徴の一つは、コース内で友だちが作りやすいということです!入学後のガイダンスではコースの皆に向けて自己紹介をしたり、コースに担任の先生がいたり‥ 大学の「コース」は、高校でいう「クラス」みたいな感じなので、色んな子とすぐに仲良くなれます!


また、参考までにですが‥農学部のスケジュールについて紹介したいと思います!6つのコースのうち、私は応機(応用機能生物学コース)に所属しています。1回生の前期の時間割はこんな感じでした!



1回生のうちは教養(黄色)が多いですね!農学部共通の専門科目や学科ならではの講義もちらほらあります???? 授業内容も一気に専門性が高くなるわけではないので、あまり気負わなくて大丈夫ですよ〜


以上、農学部の紹介でした!




ここで耳寄り情報を一つお伝えします!

4/5(金)に、六甲の知るカフェで履修相談会を開催します!楽単や履修のこと、大学のことについて不安なことがあったら気軽に相談しに来てください〜!????‍♀️


先述した通り、女ラクには農学部のメンバーが4人います!明るいムードメーカーの副将、癖強の2回生リーダー、頼れるしっかりもの2回生、そして私が皆さんと会えるのを楽しみにしています!


最後まで読んで頂きありがとうございました!


WRITER:境文音
コメント
名前

内容