Blog

ブログ更新情報


2023

新歓ブログ エピ 『女子ラクロス部について』

こんにちは!

新4回生のエピです?

今日から女子ラクロス部部員による『新歓ブログリレー』が始まります???



個性溢れる部員によって約2週間に渡り、大学のことや女ラクのこと、普段の生活のことなど、、、

新入生に向けて様々なお話をおもしろ〜く大公開してくれると思います笑

時間がある時など是非気軽に覗きに来てください!?


このブログリレーを通じて私たちの雰囲気や魅力が伝われば嬉しいなと思います!全力でお伝えします!!❤️‍??

是非、最後までお付き合いいただけたらなと思います??



さて、前置きはこれくらいにしておいて、、、

『女ラクってどんな団体?』

というテーマについてお話したいと思います!



トップバッターで責任重大ですが、女ラクへの愛は人一倍だと自負しているので濃く、簡潔にお伝えしていきます笑


神大女ラクを一言で表すと

『キラキラ輝ける部活』

だと思います?✨


このフレーズを頭に入れつつ、読んでいただけたらと思います笑



関西ラクロスは約60のチームにより編成されており、1部から3部のリーグに分けられ試合を行います。

現在、神大女ラクは全国でもトップレベルの強豪校が集まる『1部リーグ』でプレーをしています!


ハイレベルな環境でラクロスができているのも歴代の先輩方の活躍のおかげです。



ここで過去の戦績について紹介したいと思います✨


2018年 1部リーグ昇格


2019年 1部リーグベスト4


2020年 コロナによる特別大会


2021年 1部リーグベスト3


2022年 1部リーグベスト4


過去の戦績からも神大女ラクが関西1部リーグで存在感のあるチームだということが分かっていただけると思います!!


そして、今年私たち神大女ラクが目指すのは

『関西制覇』

です??


「未だ成し遂げられていない関西制覇を成し遂げ、神大女ラクの歴史を更新したい!」

「1部リーグにいるからこそ目指せる目標に向かって全力で駆け抜けたい!」

こんな思いを持ち、関西制覇達成に向けて部員一丸となり日々活動しています??




次に、『関西制覇』を目指す中で私たちが大切にしている考え方・価値観である【理念】についてお話します。


『共歓〜このチームから生まれる歓びを誰とでも分かち合える組織であり続ける〜』

この考えを理念として掲げています。


少し抽象的なので3つの要素に分解し、理解を深めているのでここでも紹介させていただきたいと思います!


■VALUE (大切にする価値観)

: このチームから生まれる歓びを誰とでも分かち合える組織であり続ける

■MISSION (果たすべき使命)

: 心地よい挨拶/感謝の気持ちを忘れない/身の回りを美しく

■VISION (目指すべき未来)

: 応援席をオレンジ色に染める


部員全員が神大女ラクの一員としてこの考えを持ち、具体的にMISSIONに挙げているような行動をとることで、神大女ラクのファンを増やし、多くの方から応援してもらえるチームになることを目指しています!


今年から有観客試合が増えることが決まっています。関西制覇を達成する時、スタンド(応援席)がチームカラーであるオレンジ色に染まっているところを今のチームで見ているところを想像しただけでもワクワクしちゃいます!


新入生の皆さんも神大女ラクの一員として『関西制覇』を目指し、一緒にその景色を見ませんか??




神大女ラクでは、『関西制覇』という高い目標に向かって仲間と熱く、全力で駆け抜ける充実した日々を過ごすことができます!


この後のブログリレーで絶対に感じてもらえると思いますが、みんな部活と遊びと勉強に全力を注いでいます。

何かに夢中になれる人、全力になれる人って素敵ですよね、本当にキラキラしてると思います?❤️‍?

(オフの日はみんなしっかりキラキラ女子大生してます笑)


加えて、女ラクの最大の魅力として「雰囲気」を挙げる部員も多くいるのですが、部員全員がお互いのことを大切に想っているところが私自身の部が大好きな理由でもあります。1人1人の個性がほんとに輝いてます??



そんな意味も込めて、神大女ラクは

『キラキラ輝ける部活』

だと、私は確信を持って言い切りました?


そんなこんなで神大女ラクについてざっくばらんにお話しましたが、女ラクの魅力はまだまだ盛りだくさんなので、後はみんなに任せたいと思います???



新入生の皆さん!

とにかく今は沢山の団体を見てください!

そして、女子ラクロス部のイベントにも遊びに来てくれると嬉しいです!

その時は個性溢れるキラキラ部員と話してもらって、部の雰囲気を感じ取ってもらえたらなと思います?☀️


部員一同、お待ちしてます♪

最後まで読んでくださりありがとうございました!


コメント
名前

内容