Blog

ブログ更新情報


2022

引退ブログ なこ

こんにちは!なこです!

引退ブログの順番がついに回ってきました〜


ここまでのみんなのブログを読んでいて、一緒にここまでやってきたからこそ分かることもあるし、そんな思い持ってたんやって初めて気づくこともちょこちょこあって、いつも胸熱くしながら読んでます笑


入部から引退までの日々を振り返るとめちゃくちゃ長くなりそうなので、特に4回生に絞って思いを綴りたいと思います。最後まで読んでいただけたら嬉しいです?


新歓で先輩方の雰囲気の良さと「ラクロス」という競技のかっこよさに憧れてラクロス部に入部し、バタバタしながらも毎日全力で過ごしてきました。


4回生になって体調を崩してしまい、なかなか練習に入れない日、部活に行けない日が増えてしまった時期がありました。まだまだ自分には課題が山積みなのに、同期や後輩がどんどん上手くなっていく中で気持ち的にも体力的にもしんどい時期を乗り越えて引退までこれたのは、確実に同期がいたからです。


3回生の頃まではそこまで深く考えたことなかったんですが、自分はほんとに同期が大好きなんやなって気付きました。もちろん意見が合わなくて上手くいかないこともあったけど、考え方は違ってもそれぞれに熱い思いを持ちながら部活に取り組む姿には尊敬できる部分がたくさんあって、自分がみんなと同期ってことをここまで誇らしく思えるなんてほんとにありがたいです。4回生のみんな本当にありがとう?

       ↑たくさんお世話になった同期とのお気に入り写真


この時期を経て、プレーについてだけでなくチーム全体に対しても客観的な視点で色々なことに気付けた事も良い経験になったなと思います。引退までを通して、経験した全てのことが自分の力になったと感じています。


そして、私が引退までやってこれた原動力には、こんな私でも頼ってくれる後輩、目標のために尽力してくださったコーチさん方、応援してくださる皆さんがいたくれたからこそだと、今は感じています。目標に向かって頑張るチームの一員として、自分も一緒に戦えることのありがたさを感じながら、それを原動力にしながら頑張りきれました。本当にありがとうございました!


何人かも書いてくれてたけど、最終戦、みんなでコートに立って戦ってる姿見てこのために今まで頑張っていたんだなと知らないうちに涙が溢れてました。


後輩たちの成長を感じれたのもすごく嬉しいかったです。来年のリーグ戦がとても楽しみで早く見たいと感じさせてくれるそんな頼もしい後輩ばかりで、これまた誇らしくなっちゃいます☺️


長くなりましたが、先輩方が繋いできてくださった1部の舞台で試合させていただけたこと、素敵な神大女ラクの一員としてここまでやって来れたこと、これまで関わってくださった全ての方に感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました!


なこ


コメント
名前

内容


7ふくろう
2022-11-17 06:11:52

お疲れ様でした!
コロナとかで部活動も大変だったこの4年間、それでも続けたきた女ラクみなさんの根性と体験は生涯の貴重な財産になると思います。
この経験がこれからの未来に繋がる事、陰ながら応援しております。ファイト!