Blog

ブログ更新情報


2022

サマーの意気込み りの

こんにちは!らきから紹介してもらったりのです!

 らきは回生一のムードメーカーで、らきがいるだけで部内が明るくなります✨それでいて、場の雰囲気を一番敏感に察してくれたり、LINEの返信が丁寧だったりと、きちんとして繊細な一面もらきの魅力?

 プレーヤーとしては、回生唯一のゴーリーさん(ゴールキーパーみたいなポジション)で、いつも私たちの後ろから声を出してくれたり、シュートを止めてくれたりと、頼れる存在です!

↑合宿中の笑顔ショット?(左からゆう、らき、ちか)


それでは本題です。

私のサマーの目標は「場を見て主体的に動く」と「皆で楽しむ」です!

 まず1つ目ですが、皆ラクロスは初心者なため、今の段階で1人がボールを持って敵を抜いて1人でシュートということはなく、皆でパスを回したり声を掛け合って自陣を守ったりしています。そういう時に、空いているスペースがないか探したり、パスを出しあぐねているチームメイトがいないかを見たりするなど、場を俯瞰して、足りない時に積極的に行動していきたいと思います!

 また、私は個人競技出身のため、初めての団体競技で協力することになかなか慣れませんでしたが、皆で共通の目標に向かって声を掛け合ってプレーするということの楽しさにも気づけ、より協力できるようになるためにも、全体を見て必要な時に補い合えるような存在になりたいと思います!


 そして「皆で楽しむ」ですが、今回のサマーは前半は神大だけのチーム、後半は数校が合体しているという合同チームなので、この機会を生かして大学を越えて絆を深め、大会を通して皆で楽しみ、やり切れたと言えるような大会になればいいなと思っています?


 ここまで1回生10人によるサマーの意気込みブログリレーを読んでくださりありがとうございました!

個人個人の目標を達成し、チームとして勝つことができるよう、どうか応援お願いします?‍♀️?‍♀️

?1回生のみんな、絶対勝つぞ!!!?


コメント
名前

内容