Blog

ブログ更新情報


2022

今季の意気込み もあ

こんにちは!

はつから紹介されました、主将のもあです!


はつは、みんなが知らないところでチームのために本当に沢山の仕事をしてくれていて、まさに縁の下の力持ちです?

いつも話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたり、本当に頼りにしています。

また落ち着いたら旅行行こうね〜〜✈

(必勝祈願に行った時、はつが代表して絵馬を書いてくれました。字が美しい✨)


さて、本題に入ります。

私の今季の意気込みは、キックオフ当初から何一つ変わっていません。

それは、


『関西制覇』達成の瞬間、スタンドを見上げたら応援席がオレンジ色に染まっている、

その景色を『チーム全員』で見ること


です。


今年は、「全員ラクロス」に拘り続けてきました。

誰一人置いてけぼりにすることなく、チーム全員で戦いたい。そして勝ちたい。

これが4回生の譲れない思いです。


でも、「全員ラクロス」を目指すが故に、下回生にも上回生と同じ基準を求めてしまい、大きな重圧をかけてしまったりと、本当に辛くてしんどい思いをさせていたなと感じています。


練習試合の度に、後輩の誰かが悔し涙を流していて、それを見る度に複雑な気持ちになっていました。

下回生ながら、こんなにもチームのことを自分事として捉えてくれる頼もしさ、嬉しさの反面、

下回生に、こんなにも大きなものを背負わせてしまっている4回生としての不甲斐なさを感じていました。


しんどい中でも必死について来てくれた皆に、ただ辛い思いをさせて終わるのでは、最上回生として情けないなと思います。

ここ最近の試合でも大敗が続き、勝つことの喜びをあまり味わせてあげられていませんでした。


だからこそ!

リーグ戦ではとことん「勝ち」に拘りたい。

綺麗なラクロスでなくても良いから、貪欲に、泥臭く勝利を掴み取り、19teamの同志社戦のような、鳥肌が止まらないくらいの最高の景色を、チーム全員で一緒に見たいと思っています。


りろもブログに書いていましたが、4回生として、主将としてチームを勝利に導き、その景色を見せてあげることで、今まで力を貸してくれた、支えてくれた後輩たちへの恩返しをしたいと考えています。



突然ですが、

私は今、すごく燃えています。

人生で1番燃えています。???


去年までの私は、本気になって報われない時が怖すぎて、なかなか本気になれずにいました。

本気じゃないフリをして、自分を守っていたのかもしれません。


でも、今年は違います。

勝ちたすぎて苦しいほど、本気で勝ちたいです。


その源は、やっぱりチーム愛だなと思います。

私はこのチームが大好きで、皆とするラクロスが楽しくて仕方ありません。


ラクロスが大好きで、素直さを強みにどんどん上手くなる1回生、


悩みもがきながらも、必死に色んなことを吸収しようとしてくれる2回生、


人数が少ないながらも、一人一人が倍の存在感を放つ頼れる3回生


チームのことを第一に考え、どんな時も心の支えになってくれる温かい4回生、


そして、私たちのために休日返上で練習に来て、様々なことをご指導くださるコーチさん方。


本当に素敵な人たちに恵まれているなと感じます。


「大好きな仲間と一緒に勝ちたい」

「大好きなこのチームに貢献したい」


これが、私にとって最高で最強の原動力です。



明日から始まるリーグ戦、決して楽な戦いではないと思います。


でも、その分すごくワクワクしています。


『関西制覇』達成の瞬間、スタンドを見上げたら応援席がオレンジ色に染まっている


その景色を思い浮かべながら、

皆とラクロスができる幸せを噛み締め、存分に楽しみ、チーム愛を大きなパワーに変えて、関西制覇へ突き進みたいと思います!


みんな頑張ろうね?



これで今季の意気込みブログリレーは終わりです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました?‍♀️


明日は、いよいよリーグ初戦です!


?日時:8/11(木) 10:00ドロー

?場所:宝ヶ池球技場

?対戦相手:同志社大学


有観客試合なので、観に来ていただける方はこちらのURLからチケット(無料)をお申込みの上、来ていただけると嬉しいです!応援よろしくお願いします!

https://peatix.com/event/3304669/view



コメント
名前

内容