Blog

ブログ更新情報


2022

今季の意気込み さく

るいから紹介されました、4回生DFリーダーのさくです?


るいがつば九郎好きなことを昨日のブログで知って、テンションが上がりました。


もうすぐカナダに留学に行っちゃうので、学部もゼミも部活も全く同じ私は寂しいですが、成長して帰ってきてくれるのを楽しみにしてます


お土産待ってるよ☺︎

IMG_5065.jpeg

紺色3人組 左から るいもあてる



私の今季の意気込みは『最高のDFファンを作る、そして勝つ!!!』です


これまで何人もがブログに書いていましたが、私の中で未だに忘れられない試合があります。


19teamのFINAL4の舞台です。

前年に一部昇格し、神戸大学女子ラクロス部史上初のFINAL4に進出した年です。


1回生の私にとって、最高に上手く、尊敬している先輩たちが、最高の舞台で生き生きとラクロスをしている姿を見て、自分も絶対に同じ舞台に立ちたい!と思い日々の練習を頑張ってきました。


去年、final3進出が決まり、あの時と同じ舞台に立てる!ととても嬉しかったことを覚えています。しかし、実際に試合が始まると、自分はナイディもできなかったし、試合に勝つために全然貢献することができず、まだまだだと気付かされました。


そして今年、DFリーダーになった時に決意したことがあります。


それは、


もう一度あの舞台に立ち、勝ちたい!

そしてfinalに進出して関西制覇を成し遂げる!

そのためのDFファンを創る!


ということです。


まだ関西制覇をするには課題の多いDFファンですが、私は胸を張って最高のDFファンだといえます。


しっかり者の同期に恵まれ

素直で頼れる後輩たちに恵まれ

毎日楽しく練習させてもらってます。


もちろん、しんどいこともたくさんありますが、みんなとならもっとできる!と思うし、

より上を目指して、考えて、切磋琢磨する時間が本当に大切だと実感する日々です。


こんな風に頑張れるのはきっと私が心の底からDFが好きだからだろうな〜と思います。


だから後輩たちにもDFが好き!という気持ちでやってくれる人が増えてくれたら嬉しいです。




また、

これは私の個人的な趣味の話になるのですが、

私には好きなキャラクターがいます。

つば九郎です。

つい先日、2000試合出場達成をしました


IMG_5066.jpeg


そんなつば九郎が毎回ブログの最後に書く言葉があります。


みんなえみふる 


これには笑みFULLつまり笑顔がいっぱいという意味が込められています。

本当は1994年から主催試合は雨の日も風の日も一戦も休まずに2000試合【連続】出場達成を目指していたつば九郎ですが、コロナの関係でその連続記録が断念されました。


しかし、そんな時にもポジティブに笑顔を忘れずに、切り替えて連続ではないものの、見事2000試合出場を達成しました。


リーグ戦は決して楽では無いと思います。

もしかしたら逃げ出したくなることもあるかもしれません。

しかし、そんな時にも私はつば九郎のように笑顔を忘れずに、仲間を信じてまっすぐに進み続け、勝利を掴み取ります!!


みんなえみふる


この言葉のように、

関西制覇を成し遂げ、

私たちが引退する時に

みんな笑顔いっぱいで、

このチームを誇りに思えるようなリーグ戦にしたいと思います。



長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。






さて、お次はりろです?


各イベントを思い出に残そうと話していて、

この一年でたくさん2ショットが増えました。


りろには本当にたくさん助けられてます!

お互い真逆の性格だからこそ、相性がいいのかもしれません?

来月の京都旅行楽しみにしてるよ〜早く計画しよ


IMG_4042.jpeg

左からりろさく (ちょっと若いね)


それではりろよろしく〜!


コメント
名前

内容