Blog

ブログ更新情報


2022

今季の意気込み いく

こんにちは!

るなから紹介してもらった、4回生のいくです!

るなは 大阪のおばちゃんみたいに面白くて喋ってたら笑っちゃいます(笑)マツパ似合っててめっちゃ可愛かったです

(左あんちゃん、右るな)


さて、

私のリーグへの意気込みは「勝つ」です。

どシンプルですが、1戦1戦を大切にして、全部に思いっきり、本当に思いっきりぶつかって執念で勝ちに行きたいと思っています。


最近、ギリギリで勝てた練習試合がありました。

そしてこの試合を経て、これまで「勝ち」へのこだわりが弱かったかもしれない、と思ったんです。今まで試合が60分ある中でずっと勝ちに対する強いこだわりを持って戦えていたかを考えてみると、自信がありませんでした。混戦グラボーを取り切ったり、ライドで最後の一歩を詰めに行ったりする時間、何を考えてるかなって思い返すと、「勝つ」というより、「頑張る」でした。けど、それじゃ弱いなあ、と思いました。「頑張る」って自分との戦いだけど、「勝つ」ってチームでの戦いだからかかってくる想いの重さが全然違うくって、それぐらいの燃え度で戦わないと。って反省しました。


なので、今、勝つことへのこだわりがすごく強いです。まずは初戦の同志社戦、絶対に勝ちたい。みんなで、「勝つ」ことにこだわってがむしゃらに戦いたいです。


そして綺麗に言語化するのは難しいけど、今の気持ちは「とにかく泥臭く食らいつく、やばい状況になったら私がなんとかする、絶対勝つ」そんな覚悟です。


話は変わりますが、私が1回生の時、先輩たちがファイナル4に行った時、心の底から嬉しかったことが忘れられません。物凄く感動して鳥肌がたって、ジョラクに入ってよかった!って思いました。

そんな感動を後輩たちにも味わってもらいたい。と思うのも勝ちたい理由の一つです。

みんなのブログを読んでいると、チームの一員として勝利に貢献したい、と言ってくれている人が多くて嬉しい気持ちになりました。関西制覇を達成するために、本当に力を貸して欲しいです!いつもありがとう!よろしくね!!


私が入部した頃には1部と2部を上下していた神大が、今や関西制覇を目標にするようなところにきています。正直、大変なことになってるぞ、と思います。だけど、関西制覇を目指すことができるのは1部の7校だけで、この機会があることにまず感謝しなければいけないし、狙えるチャンスは狙っていきたいです。なので、頑張ります。


かっこよくプレーしてる姿を今までお世話になった方や応援してくださる人に見せたいし、勝ちで恩返ししたいです!?


観客席がオレンジに染まって、シュートが決まった時に歓声が湧く瞬間をイメージしたら鳥肌が立ちます?ビッグウェーブ起こすぞ?


ここまで読んでくださりありがとうございました!頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いします!!



明日はくる、てるです!


くるは私の双子のかたわれです!普段の笑顔は可愛いのに、写真になると目が死ぬ、という噂です。注目してみてください(笑)

(左くる、右むぎ)


そして、てるは頼れるゴーリーです!インスタにはいつの間にか行ったオシャカフェが溢れかえってます。どこで見つけるの〜(笑)

(左ぽんちゃん、右てる)


では2人、よろしく!?


コメント
名前

内容