Blog

ブログ更新情報


2022

今期の意気込み みら

こんにちは、みもから紹介してもらいました、2回生のみらです?

みもは平日の六甲台練習を乗り切る仲間で、朝にいつもにこにこしながらおはよーとあいさつしてくれるのがおきまりです。☺

回生からの誕生日プレゼントをうけとって笑顔のみも




毎朝の4回生のリーグ初日まであと〇〇日!というカウントダウンが始まり、こんなにもリーグが迫っているんだと日々実感します。でも、キックオフミーティングで抱いた関西制覇という目標にワクワクする気持ち、やってやるぞという気持ちを忘れずリーグに臨みたいと思っています。?



さて、私の今期の目標は「チームにとって必要な存在であったと思えるようなプレーをすること」と決めました。このブログを書くにあたってたくさん考えて、いろいろな目標を思いつきましたが、ひとつこれだけはリーグ期を通してやり切りたい目標として自分の中で掲げることにしました。



キックオフミーティングで発表された関西制覇という目標は入部したての自分にとってはかなり高い目標で、自分の実力とのギャップに悩み、楽なことばっかりではなかったけど、このチームが好きで、今のチームが終わってほしくありません。少しでも多くの試合をしたい。このチームのみんなで勝ちたい。そのために貢献したいという思いが強いです。そんなチームだからこそ、自分が必要である存在でありたいと思いました。



また、これまでは試合に出させていただいても、あまりチームの勝ちに貢献できるようなプレーをすることができなかったというのが自分自身に対する正直な評価です。まだ公式戦で点を決めたこともないし、これといったナイスDFをしたこともありません。リーグが終わったときこんな風に思うのは嫌です。点を決めるとか派手なことじゃなくてもいい、でも1つ1つの自分のプレーがチームの勝ちにつながるようにしたい、そう思ってこの目標を立てました。試合でも練習でも1本のグラボ、1本のパスどんな小さいことでもあきらめずにやり切りたいです。



このブログを書いていて、リーグまであと少しだけど、まだまだもっとできるはずだと感じました。明日からの残り少ない練習を、自分も、チームも信じて、ありきたりな言葉にはなってしまいますが頑張りたいです。?



次はもかです?

もかは回生リーダーを務めてくれていて、みんな頼りにしている存在です。

しっかり者と思いきや意外とおちゃめでみんなを笑顔にしてくれる存在でもあります。


ゴムサンダルをはいてシンデレラになるもか、もかに仕えるきき


ではもかよろしくね~


コメント
名前

内容