Blog

ブログ更新情報


2022

Gの魅力 てる

こんにちは!4回生のてるです☀️


今回はゴーリー(G)の魅力を伝えていきます?

サッカーでいうゴールキーパーのことをラクロスではゴーリーと呼んでいて、ゴールの前に立って相手のシュートを防ぎます!?


しかーし!ゴーリーの役割はボールをセーブするだけではありません‼️

コート全体を見てどうしたら上手く守れるか、相手のボールを奪い返すような攻めの守りができるかなどなど、、瞬時に判断してフィールドプレイヤーを動かす司令塔の役割も担っています✊



私の思うゴーリーの魅力はなんといっても試合の流れを一気に変えることができる所です!

ゴーリーのセーブはチームのピンチをチャンスに変えるので、シュートが決まったときと同じくらいの大歓声に包まれるんです✨

さらに、ゴーリーがセーブしてからAT陣までパスがつながってシュートが決まった時にはめちゃくちゃ嬉しくて、ヘルメットの下で涙腺緩んでます?笑


DF陣と一緒に戦術を考えたり、AT陣とゴール前での駆け引きの練習をしたり、チームスポーツらしい話し合いをしてる時間が楽しくて大好きです✊


ゴーリーは、とても奥が深くて、4年目になってもまだまだ試行錯誤する毎日です?セーブフォーム、立ち方、駆け引き、指示出し、全てに正解はないからこそ、自分のスタイルを確立していくのが面白いポジションだなと思ってます?

チームを勝利に導くゴーリーのかっこよさや面白さが伝わっていたら嬉しいです?


女子ラクロス部では様々な新歓を用意しているのでぜひ一度遊びに来てください?

会えるのを楽しみにしてます?


最後まで読んでくださってありがとうございました♡


コメント
名前

内容