Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ もあ 『女子ラクロス部について』

こんにちは!

新4回生のもあです☁️


今日から、【女子ラクロス部 新歓ブログリレー】始まります!?


新入生の皆さんに、女ラクの魅力がた〜っぷり伝わるように部員全員でブログを繋げていきたいと思います!


最後のブログを読み終わる頃には、きっと女ラクのトリコになっているはずです?

ぜひ最後までお付き合いいただけたらなと思います?



さて!今日のテーマは、

「女ラクってどんな部活??」です!


女ラクとは?

ズバリ!!

今めちゃめちゃ熱い部活です!!?


関西ラクロスには、1部リーグから3部リーグまでありますが、

現在、神大女ラクは非常にレベルの高い【1部リーグ】でプレーをしています!

1部リーグには、ラクロスの名門校が揃っており、全7校で関西の頂点を競っています。


こんなにレベルの高い環境でワクワクしながらラクロスができるのも、歴代の先輩方が素晴らしい戦績を残し続けてくださったおかげです。


これまでの戦績としては、

2018年 1部昇格

2019年 1部ベスト4

2020年 コロナの影響による特別大会

2021年 1部ベスト3

と、年々戦績を上げています。


そして今年、私たちが目指すのは

【関西制覇】

です!!!!


「歴代最高の結果を残して、神大女ラクの歴史を変えたい!」

「1部リーグに大番狂わせを起こしたい!」

という思いで、関西制覇達成に向けて部員一丸となって日々活動しています!?



次に、理念についてお話しします!


女子ラクロス部の理念は、

【共歓~このチームから生まれる歓びを誰とでも分かち合える組織であり続ける~】

です。


そして今年は、この理念を具体化するために、

「Value(大切にする価値観)」

「Mission(果たすべき使命)」

「Vision(目指すべき未来)」

の3要素を設け、以下のように定めました。

 

「Value」・・・このチームから生まれる歓びを誰とでも分かち合える組織であり続ける

「Mission」・・・気持ちの良い挨拶/身の回りを美しく/一日一善

「Vision」・・・応援席をオレンジに染める

 

部員1人1人が当たり前のことを当たり前に行い、周りへの感謝を忘れず日々活動することで、神大女ラクファンを増やし、より多くの人から応援されるチームを目指します!



前回のブログでも書きましたが、私の最終目標は、


関西制覇達成の瞬間、

スタンドを見上げたら応援席がオレンジ色に染まっている

その景色を【チーム全員】で見ること


です!

この景色は本当に鳥肌ものだろうなぁ…と想像しただけでニヤニヤしてしまいます。


新入生の皆さん!

ぜひ女ラクに入部し、

共に関西制覇を目指し、

頂からの景色を一緒に見ませんか!?


女ラクでの4年間は私たちが保証します!

1つのことに熱くなれて、素敵な仲間にも出会える。

最高すぎるじゃないですか。



まだまだ女ラクの魅力を語りたい気持ちはありますが、

今後もブログリレーは続くので楽しみにしておいてください?


神大女ラクが誇るのは、何と言っても「雰囲気の良さ」です!

実際に私も、女ラクの雰囲気に一目惚れして入部を即決しました?‍♀️


新歓イベントたくさんやっています!

一度新歓に来てもらえると、その雰囲気の良さを感じてもらえると思うので、ぜひ来て欲しいなと思います☺️


コメント
名前

内容