Blog

ブログ更新情報


2024

スタッフのやりがい

新入生のみなさん、こんにちは☀️

さにと同じく無事に3回生になれました、保健学科で毎日もがき中のカンナです????

(余談ですが、、、保健学科に合格したみなさん、女ラクには全学の部活にも関わらず大量の保健学科生がいますよ〜????実習や授業で不安な子も安心ですね!)


部員のリアルで熱い思いがリレー形式で語られていますが!!今日は「スタッフのやりがい」についてお話していこうと思います!


まず神大女ラクは大きく、「選手」と「スタッフ」に分かれています。

スタッフは練習中や試合のタイム管理、選手のテーピング、怪我人対応、データ管理など様々な仕事をしています。(詳しい仕事内容は神大女ラクの新歓Instagramに載っています!!ぜひチェックしてみてください!!)

(23チームのスタッフです、4回生のみちさんとともに????????????)


試合では実際にフィールドに立って得点を決めたり、相手の攻撃をナイスプレーで防いだりといった試合の勝敗に直接絡むことはありません。しかし、スタッフをしていて思うことは、スタッフは神大女ラクを1番近くで応援し、苦楽を共に乗り越えていくことができる最高のポジションだということです。 選手は試合で1点を決めるために、その1点を積み重ねて相手に勝つためにたくさん練習をしています。毎日練習したってうまくいかないプレーもたくさんあります。なかなかパスが繋がらなかったり、思ったプレーができなかったり苦しい場面は必ずあります。 そういった努力している場面を見た後に、試合で得点が決まった時やパスが繋がった時は本当に嬉しいです!✨

体を痛めてしまう選手もいます。スタッフやトレーナーさんでどのようにテーピングをしてその選手をプレーできる状態に戻すか考えて、その結果、選手がフィールドに立てることもこれまたスタッフをしていてよかったと思う瞬間です????




今、スタッフは4人います。4人とも高校生までは他の競技で選手をしていたり楽器を演奏していたりとスタッフ業は未経験でした!それでも先輩スタッフから教えていただきながら成長して今があります。だから、高校生の時マネージャーしてないし、、って思う子も大丈夫です!????‍♀️

一緒に神大女ラクを支える最強のスタッフになりましょう!!????


まだまだ文字だけでは伝えきれないことがあるので、ぜひ一度女ラクの新歓に来てみてください!????新歓で直接お話ししましょ〜????????


最後まで読んでくださりありがとうございました!部員みんなで新入生をお待ちしています????????


コメント
名前

内容