Blog

ブログ更新情報


2024

ゴーリーの魅力

こんにちは!

新4回生ゴーリーのえす☕️です

私は「ゴーリーの魅力」についてお話しします!


ゴーリーとは、ラクロスにおけるゴールキーパーのことです!防具をつけ、ゴールの前で相手のシュートが決まるのを防ぎます。

また、ゴーリーはDFへの指示出しを行う司令塔、ボールを奪い返したあとの攻撃の起点でもあり、チームにとって欠かせない重要なポジションです!


私が思うゴーリーの魅力は

①セーブした瞬間

②DFとの連携

③奥が深い 

です!


①セーブした瞬間

私がゴーリーをやっていて一番楽しいなと思うのがセーブした瞬間です。

相手からの渾身のシュートを止めた時の爽快感、周りからの大きな歓声、ゴーリーだけが味わえる最高の気分になれます!


②DFとの連携

ゴーリーはDFファンで司令塔として指示を出し、DFと連携してゴールを守ります。

ダウンボールを誘ったりセーブに繋げたりしてボールを奪い返せたときはとても楽しいです!!

チームが得点した時はDFメンバーで集まって喜びを分かち合います⇩(私だけ飛び出てる)


③奥が深い

ゴーリーは一見すると単純なポジションだと思われがちですが、構え方、立ち位置、予測、指示出し、パス、全てにおいて正解はなく、試行錯誤してより良いものにして行く過程がおもしろいなと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございました!


コメント
名前

内容