Blog

ブログ更新情報


2023

引退ブログ みち

こんにちは、4回生のみちです?


女子ラクロス部を引退してから1ヶ月、部活に行かない日々には慣れてもまだ引退した実感はあまり湧いてきません?


この学年はコロナ1年目の代で、新歓もなかったので最初はサークルや部活に入ることなんて考えていませんでした。でも不思議とご縁があって、自分も女ラクで大学生活を送りたい!と思って入部しました。

本当にきっかけなんて、授業が全部オンラインで大学にも行けず1日中家にいる生活に飽きて、人との繋がりや同期の子がほしいと思ったことくらいです笑

だけど、そうやってできた人との繋がりにたくさん救われた3年間だったなと実感しています。

どうしようもなく辛くて嫌になった時期には散々迷い、同期や先輩、後輩にはたくさん迷惑をかけてしまいました。

そんな中で続ける理由を探したときに、浮かんできたのは同期の存在でした。逆に言うと本当にそれだけだったけど、そのときからずっとこのチームで頑張るための原動力になっていました。


みんなが同期じゃなかったらきっと部活を続けていなかったと思うし、この3年間はかけがえのない時間になりました。

4回生のみんな、これまで支えてくれてありがとう?


そして最後に、

入れ替え戦で負けてしまい来季から2部リーグという結果になり本当に悔しいです。

自分はスタッフという立場でただベンチで見ていることしかできず、試合後のみんなの表情を見て下回生までもこんな気持ちにさせてしまったことを本当に申し訳なく思います。


チームの方針が大きく変わり、これまでと違うことも多いと思うけれどこれからはみんなの活躍をOGという立場から応援しています。


最後になりますが、これまで関わっていただいたコーチさん方、先輩方、保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

コメント
名前

内容