Blog

ブログ更新情報


2023

引退ブログ らす

こんにちは!ラスです!



引退ブログを書くことを一つの目標にもしていましたが、すっごく一瞬でその時が来てしまって何書けばいいか正直焦ってます?


引退して1ヶ月ちょっと経ち、部活のない一般大学生になって考えることは、部活はとにかく青春だったということです!

毎日みんなと何かに向かって頑張ることはめちゃくちゃ輝く日々です!


IMG_6367.jpeg



コロナでバイトと遊びしかしていない自分に、これで4年間終わる、、、?ハイキューみたいに熱くなりたい!先輩と縁切りたくない、、、と思い、入っていたのがラクロス部でした。


入部当初から数々のご迷惑をかけてしまった先輩や同期には本当に申し訳ないと思っています。

それでも見捨てずに支えてくれたから今こうして引退できているので心からの感謝です!


朝早い理由で入った部活もすぐ眠くなってしまう、夜の時間や遊びも制限されるなかで、もっと遊びたいと思ったことが何度もあります。

でも今はラクロスの時間を遊びのように楽しんで、もっと頑張ってたらどんなんやったやろって思います


ゆきのリーグの意気込みに「なるようにしかならん」

という言葉が出ていましたが、私はその時

「「なるようになる、なんとかなる」としか思ってないねん〜?」ってゆきと話したのを覚えています。


なるようになるのは、満足いくだけやった時だけだし、やってないのに急にできるようになることはないと身に沁みて感じました。


ラストイヤーで後悔したくない、頑張りたいと思いATリーダーにならしてもらいました。

目標に見合う努力ができてる?と何回も自分に問いかけ、逃げてばかりの自分がすっごく悔しかったです。


言葉ではきっと一生表すことができない、多くの感情や学び、反省を経験することができました。

ほんの少しでいいから、良いものを残せてたらいいなと思うばかりです


3回生には沢山不安な思いをさせてしまったし、満足させてあげることができなかっかもしれないけど、それでもそこに立たせてくれてありがとう!

2回生は意地でも部活にきて、頑張っている姿を見ると本当に応援したくなったし、一緒に頑張りたいと思えました!

楽しそうにしている1回生を見ると、可愛いだけじゃなくて少し羨ましくて、初心に帰ってラクロスを楽しもうと思えました!

みんなと同じチームになれて嬉しかったです^_^


IMG_4719.jpeg



IMG_9515.jpeg



また、指導してくださったコーチの方々。

沢山の時間を私たち女子ラクロス部に注いでくださり、プレイ面だけでなく多くのことを教えてくださり本当にありがとうございました。

褒めてもらいたい!沢山吸収したい!という思いが原動力になった日もありました。

恩を結果で返せず申し訳ないです。

チームのみんなや頼りない私が少しでも成長できたのはコーチさんの方々のおかげです。ありがとうございました!


IMG_7615.jpeg



最後に同期のみんな。

照れくさいけどみんなが同期のおかげで、部活にいっーぱいの良い思い出ができたし、楽しかった!

自由で適当でポンコツな私を上手く飼い慣らしてくれてありがとう!^_^

これからもよろしく!


IMG_7529.jpeg





私が残せた良いものは本当に少なかったけど、可愛いくて素直な良い後輩たちが必ず1部の舞台に戻って頑張ってくれると思うので、引き続き神大女子ラクロス部の応援をどうかよろしくお願いします。


OGのみなさん、私も仲間入りしました。

またよろしくお願いします!


IMG_7512.jpeg



3年間ありがとうございました??


IMG_7513.jpeg



らす?


コメント
名前

内容