Blog

ブログ更新情報


2023

サマーの意気込み ルピ

こんにちは!


らむから紹介してもらいました、るぴです!


らむはとっても可愛いです!らむの笑顔はみんなを幸せにしてくれます笑 練習では声出しやのびしろ発信で1回生練を、試合では応援係として先輩方の試合をより一層盛り上げてくれる、23teamに欠かせない存在です!

(↑左から、らむ、のあ、りつです!らむは被写体率が高い上にどの写真も可愛いからどれにしようか迷ったよ〜!)



私がサマーで頑張りたいことは、【チームの一員として今自分に出来ることを全力でする】ということです!



私は今まで沢山スポーツをしてきましたが、そのどれもが個人競技で、自分のタイミングでアクションを起こすというものでした。しかし、このラクロスという競技は、団体競技で、周りの状況を見て、仲間が動きやすいような状況を作ることが不可欠になってきます。他の1回生には、バスケやハンド出身の子がたくさんいて、その子達の臨機応変な動きを見たり、るぴこっち!と教えてもらったりする度に、凄いなあと思うと同時に、自分にはできないなという劣等感を感じてしまうことがあります。



でも、私には私なりに良いところもきっとあるはずです!私は、団体競技に慣れていないのもあり、考えてプレーをしがちで、頭が追いついてからしか動くことが出来ません。一度その動きがどうして良いのか悪いのかを理解しなければ次に進めません。しかしその分、次のプレーで同じことが起きたらこうしなきゃ、とか、自分や他の子のプレーを客観的に捉え、どこが勿体ない、どうすれば良かった、ということがなんとなく分かります。なので、最近はプレー中やプレーを外から見て思ったことを積極的にのびしろとして頑張って発信しています!



また、自身の癖を理解していることは、プレーの改善にも繋がると思います。できなかった悔しいことを、悔しいと思うだけにせずに、頭で理解して、次のプレーで「また同じだ……」と思わないように、1プレーで1改善し、少しずつでも確実に成長して行けたらなと思います‪?‬



私は生まれつき体が弱く、最近も体調を崩して練習に参加できない日や見学する日も少なくありません。ラクロスは難しいけれど、今は何でも吸収できる時期なので、自分自身とても悔しく、周りの子にも迷惑をかけてとても申し訳ありません。なので、まず自分の体調を管理すること、そして、もしサマーに出場できなかったとしても、そのときの自分に出来る応援や俯瞰的なアドバイスなどでチームに貢献したいです!



マイナス思考になりがちな私ですが、私がラクロスを続けたいと思っている一番の理由は、先輩方や同級生が単に大好きだからです!1回生はとっても仲が良く、よく遊びに行ったりお泊まりも多いです!今度サマーの後に回生全員で遊びに行く計画もたっています? 



先輩方はとても優しいです!私がプレーに関して何度も質問してしまっても、丁寧にどうしたら良かったか、今のプレーの何がもったいなかったかを教えてくださいます。また、普段から私たちを気遣って声をかけてくださる先輩も沢山いらっしゃいます!



そして、シスターのみもさん!シスターとは2学年差のペアのような制度なのですが、私のシスターはみもさんです!学部も境遇?も似ているみもさんには、沢山相談して沢山助けて頂いてます。ルピという名前をつけてくださったのもみもさんです!新歓からずっとお世話になりっぱなしのみもさんに喜んで貰えるように、サマーに出場して1点でも決めたいと思っています!みもさん、楽しみにしててください!

(↑大好きな可愛い可愛いみもさんとの新歓の写真!)



次はさづです!さづはとても正直者でたまに弾丸のような言葉を放ちますが、私はその正直さが大好きです笑 パンが大好きなさづはいつも何かを頬張っていてとても可愛いです!意識したいことがいつも口に出ちゃってるのも愛おしくなっちゃいます!

(↑試合会場にサングラスで登場したセレブさづ)



さづよろしく〜!

コメント
名前

内容