Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦への意気込み ゆき


てぃむから紹介いただきました、ゆきです!


てぃむは本当に頑張り屋さんで毎日刺激をもらっています。

幸せもお裾分けしてもらってます?


IMG_0825.jpeg



さて、いよいよ土曜日に初戦を迎えることとなりました。

年明けから実習だらけのラストイヤーで、チームのために何をできたかなと反省ばかりです。


リーグの私の目標は「得点源」です!


具体的には、シュートとフィードアシストで1試合2点以上貢献する!です!


これはとにかく練習しかないです。

少し練習期間が空いてしまった分、1プレー1プレー詰めて、納得がいく形を練習からできるよう誰よりも全力で頑張ります。


好きなプロスポーツ選手の言葉

「なるようにしかならない」

を私はモットーにしています。


少しネガティブな言葉に聞こえるかもしれませんが、

なるようになるまで練習する、なるようになるまで失敗も沢山してよいと思います。


そして、

チームの勝利は、みんなが絶対にできる!と思えるくらいやらないと到達できないと思います。

全員で、悔いの残らないよう、一戦一戦しっかり詰めていきましょう?




少しだけ思い出話も一緒に。


私たちが1回生のころはちょうどコロナ大流行中で新歓もなく、7月まで何もせず過ごしていました。高校の頃からラクロスをやってみたくて、学部の交流会でラクロス部の先輩を見つけて、9月に入部を決めました。みちとはくもこの頃一緒に入りました。


1人の1回生練で3人くらいの先輩に教えてもらった時もあって、今思えば贅沢な時間を過ごしていました?


しばらくしたらてぃむが入部してくれて、またしばらくしたらエピが入部してくれて、最後らすが入部しました。

4人で1on1回して、全敵やって、めっちゃしんどかったけど、みんなで頑張った後に一緒に帰る時間が1番好きで、また戻りたいなーと思ったり思わなかったり。


1AA421A0-7BB6-4152-8A4E-ADE16C9DB7DF.jpeg



2、3回生は自分の立ち位置を考える期間でした。伸び悩む時期もあれば、ぐっと伸びる時期もありました。自分の強みはなんだろうとすごく悩む時期で、その時の経験が自分をすごく成長させてくれました。


この期間に、いつ芽が出るかは自分と環境次第で、自分でも想像つかない時に伸びたりすることがあるということを学びました。

後輩にも、辛いことが多い時期だけど、とても為になる経験だと伝わるといいなと思っています。




今季はチーム作りの難しさを絶賛学び中です?

人の話を聞くことが好きなので、みんな考えが様々あって面白いな〜と思っています。


C6C72F7D-257D-4E3C-9E04-87C91484049D.jpeg



いろんな価値観の人がいて、それぞれの個性をどう発揮させるか、どこを統一すべきか、考えるのは大変だけどわくわくします。それぞれの個性が発揮されるとすごく大きな力になるからです。まだまだ足りない部分だと思うので、リーグ期間もずっと考えながら1番いい形にしていきたいなと思います。



紆余曲折あり、約3年間乗り越えてきました。

本当に私たちだけでは乗り越えられないことばかりで、先輩、後輩、コーチさん、OGさん、家族、友達みんなに支えられていることを心から実感しています。


感謝の気持ちを全力のプレーでお返ししていきます。



日本一の山の麓でも沢山試合して、がんばりました。

関西一に向けてまだまだこれからです。リーグ期間も自分自身が日々成長していけるよう、みんなに刺激を与えられるような存在になることが私の目標です。



皆さんの記憶に残るリーグにします。

まずは初戦、みんなで勝利を掴みます!

応援よろしくお願いします!


IMG_0826.jpeg

↑勝尾寺で勝利祈願してきました!


?初戦のお知らせです?


日時:8/12(土) 15時ドロー

場所:宝ヶ池球技場

対戦相手:京都大学


⚠️とても暑い予報なので、応援の際は熱中症に気をつけてください!



最後は主将のエピです。



いつもチームのこと考えてて、

この1年でお話がすごく上手になっててかっこよさ倍増しちゃってます?

強烈なイニシアチブ、私も一緒に頑張るよ???



ゆき




コメント
名前

内容