Blog

ブログ更新情報


2023

今季の意気込み さに

こんにちは☀️

らきから紹介してもらいました、さにです!


らき、今年は去年より白いですが、着々とどこかの民族への道を進んでいます??いつもみんなを笑顔にしてくれてありがとう〰️

(アネッサの力をもってしてもみんなより黒いらき??)


もうすぐリーグ戦が始まります!

ラクロスもよく分からないまま、ただただ先輩たちがカッコよくて毎試合応援に行くのが楽しみで仕方なかった去年からもう1年経ったと思うと恐ろしいです^ ^


今年の私の意気込みは、

「責任感をもってやり遂げる」「感性を研ぎ澄ます!」です


私は神大女ラクが大好きです。

貴重な自分の時間を削って指導してくださるコーチさんやトレーナーの方、

人数が少ない中みんなのことを引っ張ってくれる優しい4回生さん、

色々なことを教えてくれていつもありがとうございます3回生さん、

フレッシュで素直で刺激的な1回生、

タピオカ買いに行ったらいつもいるあの子

BeReal来るまでいつも寝てるあの子

本好きなあの子

知らず知らずのうちに蓄積した試験のストレスで真っ直ぐ歩けなくなってたあの子

テストとレポートで2徹なあの子

休日も資格のため頑張ってる最近黒いあの子

踏ん張って今は一緒に空気やってるあの子

色々悩んでくれながら考えてくれながらチームの力になってくれてるあの子

図書館にこもって家に帰ってからも翼授かって頑張ってるあの子


みんなみんな私の知らない所で見えない所で

色んな悩みや事情や思いを抱えてて

でもそれでもグラウンドに行けばみんながいつも頑張ってて

その いつもどおり がなんかすごくいいなぁ〜って

この間思いました


また、先日OG戦があって

素敵な先輩たちにお会いできてすごく嬉しかったし、女ラクいいなぁ〜と改めて思いました☺️


それと同時に、

先輩たちが築いてくださったこれまでの神大、

自分たちが創っていくこれからの神大、

引退した後の自分はこんな風に達成感をもってまたこのグラウンドに戻って来れるのか、、、

他にもぐるぐる考えた時に

今の自分では何も達成できないと思いました。


まだ2回生だし

今季は怪我でプレーできないし

私がいなくても部は変わらないしーーー

って感じで適当に過ごしてきた気がします


でも、靭帯3回くらい怪我したスポーツ選手が

「チームの中でできることをすることで私の居場所作りたい」

って言ってて、感動しました


沢山の人がチームのために動いてくれているのに、自分は適当に過ごしてしまっていてカッコ悪いし申し訳ないなぁって思います

だから、「自分の係や仕事に責任を持ってやり遂げる」この当たり前のことを当たり前にできるようにするのが今季の目標です


そして、

そんな頑張り屋さんなチームのみんなが

私の好きなこのチームで

少しでも毎日ワクワクしながら練習して

やっぱり女ラクいいなぁ〜って

そう思える瞬間が増えるように

外から見ることができる今の私が

小さなことにも気づいて少しでもみんなの力になれるように些細なことでも見逃さないよう感性を磨きます!



正直、これまで私は怪我してプレーできなくなっても、みんなが上手くなっていくのを見てもあんまり何も思えなくて、たぶん怪我したことすらちゃんと自覚してなくて、鈍感です。


でも、大好きな4回生さんとラクロスすることはもうないし、ユースに行って刺激を受ける機会を失ったし、去年思い描いていた試合に出ている自分にはなれなかったし、ちゃんと向き合ってみたら悔しさも悲しさもしっかり自分の中にありました。


こんな感じで私は前だけ見てたら大事なことすらスルーしてしまいそうだから、横も下も後ろも全部みて取りこぼしがないように、そんな敏感な自分になっていこうと思います!


左膝仲間のりくさんとリハビリも頑張ります?


長くなりました!

たぶんテスト勉強からの現実逃避ですお許しください??‍♀️



次は顔面真白子(日焼け止めによる人工的な白さ)しゅりです?気づいたら最近超上手くなってて嬉しいしちょびっと悔しいヨ^ ^来年のイヤーブックにはストーカー気質ランキング作っとくね?いつもウチら回生のお世話ありがとう!1番訛ってるのはキミです?

↑審判並走中、割り箸みたいに真っ直ぐなしゅり?


コメント
名前

内容