Blog

ブログ更新情報


2023

リーグへの意気込み しゅり

こんにちは?

さにから紹介してもらったしゅりです?

ストーカーなんじゃなくてはまったらとことんハマるってだけだよ!!?

さには何も考えていないようで真剣に考えていてくれたり、めちゃめちゃ考えているようで何も考えていなかったりと何を考えているのかよくわかりませんが、よく周りを見れて気づけて行動できる子です??

またライブ一緒に行こうね??

左からちか・さに


本題に入ります?️

私のリーグへの意気込みは「勝つためのプレーをすること」です。当たり前のことかもしれませんが私はそれが今までできていませんでした。


23チームが始まって8か月経ち、試合に出させていただく機会が沢山ありました。でも私は勝ちたいという意志が弱く、クリア成功に一本貢献できただけで今日はOKと思ってしまったり、てぃむさんからパスをもらっただけで嬉しくて満足してしまったりと、チームを勝たせられるような存在ではありませんでした。


そんな私とは対照にコーチさんやリーダーさんは関西制覇をするという強い意志を持ち、たくさんの時間を使い、たくさんのことを考えてくださっていることを最近特に身にしみて感じています。


また、今までも先輩の背中を追いかけてきましたが、最近実際に先輩の背中を追いかけるような練習(ダブルスクエアやクリアライド)などが増え、改めて先輩方の凄さも感じています。

そんな先輩方の姿を見て自分もチームを勝たせられる一員になりたいと強く思うようになりました。


プラス、去年は2回生の先輩もリーグで活躍されていて、自分も来年は活躍しているんだろうな〜とぼやっと思っていたのに、自分は全然チームに貢献できていなくて悔しいという思いが強くなったのも、チームを勝たせる一員になりたい理由の一つです。


チームが勝つためのプレーをするために自分ができることは、練習でできていることを本番もすることと、コーチさんが示してくださった自分の強みを活かすことだと思っています。

特に一つ目について、私は本番になると練習では理解できていたことがわからなくなってDFの連携を崩してしまったり、ATで攻め気を失ってしまったりしてしまいます。チームの勝利に繋げるために練習でもっと一つ一つのプレーを大事にして、自分に自信を持ってプレーできるようにします!


そして改めて私は本当に環境に恵まれているな〜と感じます?

かっこよくて強くて優しい4回生さん

常に意見を出し合って練習を盛り上げてくださる3回生さん

色々言い合いながらも一緒に頑張ってきた同期

自主練も頑張って見るたびに上達している元気な1回生のみんな

本当に素敵なチームです??このチームのために勝ちたい!


あと、4回生さんと過ごす時間が短くなっているのが寂しくて寂しくてたまりません?

4回生さんには入部してから今まで、たくさんのことを教えていただきました。

23チームが始まって私が1番最初にたてた目標は「てぃむさんと同じコートに立つこと」でした。私のシスターのてぃむさんは教採の勉強もしながら部活にも一生懸命で、それなのにどんなに忙しくても弱音を吐かないしチームの課題と正面から向き合っていて本当に尊敬しています。

てぃむさんのおかげでラクロスのやる気が出た時期もあったし、MFというポジションを好きになれたし、感謝してもしきれません?

そんな大好きなてぃむさんと同じコートに立って私が点を決めてDFの連携うまくして、てぃむさんに褒めてもらうのが目標です!そのためにこれからの練習も全力で取り組みます?

そして4回生さんと過ごせる時間を少しでも長くします!

後半はてぃむさん愛が溢れすぎる文章になりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました?‍♀️?


次はさらです!

普段はあんまり一緒に部活できていないけど夏休みは一緒にできるからパスキャいっぱいしようね☝?

さらよろしく!

左からしゅり・さら


コメント
名前

内容