Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦への意気込み ひよ

こんにちは!

とわから紹介してもらった、3回生のひよです?


とわのDFの安定感は日に日に増していて、本当に頼もしいです?リーグでもナイディー連発を期待しましょう✨️

そしてとわのブログにもありましたが、とわとのブログ前後は3回目?きっと運命ですね?

↑左からもか、とわ、りあin静岡


さて、本題に入ります。

私のリーグの意気込みは、「起爆剤になる!」「チームを盛り上げる!」です。


「起爆剤になる!」は、プレー面での目標です。具体的には、どんな状況で試合に出ても、チームに流れをもたらす存在になりたい!です。

去年まではリーグ戦に出場することを目標に日々練習してきましたが、実力が全く及ばず、自分がプレーで貢献する姿を想像すらできないまま、悔しい気持ちだけを残して昨シーズンが終わってしまいました。

23teamになって、少しずつ試合に出場するチャンスをもらえるようになりました。でも、試合に出させてもらうたびに、試合のプレッシャー下でいつも通りを発揮することの難しさや、そもそもの基礎力が全然足りていないことを痛感しました。今の私は、私が目指す"起爆剤"という存在には正直ほど遠いです。

それでもリーグ開幕までもう3週間を切りました。これまで以上にラクロスと、自分の課題としっかり付き合って、自信をもってできるプレーを1つでも増やしたいです!そして今季のリーグで、「ひよを出してから試合の流れが変わった!」と言われるような"起爆剤"になって、23teamの関西制覇に貢献したいです!いや、します!?


「チームを盛り上げる!」は、去年から引き続いて、そして引退するまで持ち続ける、私の強い意気込みです。これまで、いつも気にかけて助けてくれる優しい先輩たちに甘えて、自分のことしか考えられない、いつまでも下回生な気分でずっといてしまいました。でも気がつけば3回生で、周囲に気をかけないといけないこと、考えないといけないことはたくさんあると、少しづつ気付けるようになりました。リーグに向けて全員が毎日100%前を向いて頑張れるチームは理想ですが、誰にでもいろいろ事情があるので、頑張り切れない日がある人もきっといると思います。そんなときに、「ひよがあんなに声出して頑張ってるから、私ももうちょっと頑張ろう」と1人でも思ってくれるような存在になりたいです!

少ない人数でいつもチームを盛り上げて引っ張ってくれる大好きな4回生の先輩たちと関西制覇を達成して、少しでも長く一緒にラクロスできるように、前向きな声とプレーでチームを盛り上げていきたいと思います!!?


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


お次はりくです!

りくとは高校時代からの 絆卍(笑)仲間です?笑 いつもチームのために頑張ってくれる、神大女ラクに必要不可欠な存在です。そんなりくと一緒にラクロスできる日々が待ち遠しくてたまらないです!!?

↑神戸高校女ラク隊。左からりく、まほ(北大女ラク)、ひよ


それではりくよろしく〜?


コメント
名前

内容