Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦の意気込み えす

こんにちは!

まれから紹介してもらった3回生のえすです!


まれはワンワンもシュートも上手いです

いつもまれの強烈シュートを止めたいと思って頑張ってますが、なかなか難しいです笑

でも負けません!!!またセーブ練に付き合ってもらいたいと思います?

左まれ、右てぃむさん@水鉄砲大会

(まれって実は照れ屋で可愛い顔をしてます)



さて、私の私のリーグへの意気込みは「全力でやり切り、日々成長する」です。


去年までは先輩のゴーリーがいて、私は良くも悪くも自由にプレーしていました。

先輩ゴーリーの後ろについて、DFファンを動かすことやチームの勝ち負けについて、あまり深く考えていなかったのかな、と今となっては思います。


しかし、私は今年、回生が一番上のゴーリーになり、試合ではスタメンで出させてもらうようになりました。

それもあって、今年は去年にも増して上手くなりたい、勝ちたいという気持ちが強いです。

試合にスタメンで出てプレーしたり、 DFファンを去年以上に積極的に動かしてDFと連携することはとても楽しく、ワクワクします。



同時に、今までは感じてこなかったような責任やプレッシャーがのしかかってきて、リーグに向けて、正直不安や焦りもあります。

セーブもクリアもDFファンの動かし方も、まだまだ課題があり、もっと頑張らなければと思い、試行錯誤する日々です。


そこで、この意気込みを考えました。

不安を吹き飛ばすには、ひたすら練習して自分が成長するしかないと思います。

セーブ率100%、0失点にならない限り、セーブもクリアもDFへの指示出しも、完全に満足できることはきっとないと思います。

でもこれはマイナスな意味ではなくて、どこまででも突き詰めていけるということです。

目の前の練習を全力でやり切る、そして日々課題を見つけ、その課題を解決しようとまた練習する。

その繰り返しで、日々自分を成長させ、どんどん高めていきたいと思います。


次はるなです!

るなはザ関西人って感じでおもしろくて、結構笑わせてくれます。

語彙力のない私では彼女のおもしろさを伝えきれません。ごめんなさい。


左るな、右きき

るな、お願いします!



コメント
名前

内容