Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦への意気込み まれ
こんにちは!もか?から紹介を受けました、3回生のまれです??


もかにはいつもATファンで受け手の話で厳しく言ってごめん!と思いながら、最近ATファン内での脅威が上がってきて勝手に感動してます?この勢いで、リーグでの得点期待してる!!

(左からもか、みら)

本題に入ります!


私の今季の意気込みは「神戸の圧倒的キーマンになる」「全試合楽しむ」です!


1つ目は、3回生なのにおこがましいことは重々承知した上で、今季の目標として掲げました。4回生さんごめんなさい?‍♀️今は圧倒的キーマンとは言い難い状況だと思っています。前回の神京戦でも、点を決めないといけない所で外し、1on1守りきれずファンのズレを生み出し続け、結果勝たなければいけない相手に1点差で負けてしまいました。

ただ、落ち込んでいる暇はなく、リーグ開幕の京大戦までは約3週間しかありません。何だかんだ「最上回生ではない」と、下回生という立場を利用して、4回生に責任を押し付けてしまってやり切れていないんだろうなと思います。


また、正直不安やプレッシャーに押し潰されそうなことも多いです。昨年度からスタメンとして沢山試合経験を積ませてもらった以上、それをチームに還元しないといけないと思っています。

6on6で自分のミスでポゼッションが失われた時、人並み以上に実は落ち込んでるし、「自分が何とかしないと」という思いが先行しすぎて厳しい声かけばかりになっていることも帰り道めちゃくちゃ反省してます…笑 私が相手からのケア厚くなるとか本当にそんなこと出来るのか?とプレッシャーに負けそうになることも多いです。


ただ、自分で「神大キーマン」という目標を立てた以上は、必ずやり切ります!3回生という立場に甘えることなく、「私のプレーで流れを引き寄せる」「私のプレーが勝敗を決める」という気持ちで、ATファンでは相手DFのズレを作って得点を量産し、DFファンでは1on1が守りきれる上にフォローも正確に飛べる「17と対峙したくない」と思われるような選手になりたいです。いや、なります!!



2つ目は、1プレーヤーとしてというよりも育担としての目標です!1回生に「ラクロスを楽しむことを第1に!」とずっと言っているのに、自分が楽しんでいなければ、伝わるはずがないですよね。

去年は先輩方と一緒にプレー出来ることがとにかく楽しくて、本当に嬉しくて「チームに貢献したい」の一心でガムシャラでした。今は自分のプレー、チームのプレーを良くすることに精一杯であまり楽しめてないなと感じています。


でも、チーム状況が決して好ましくなくても、楽しんでラクロスをしている1回生を見ていると「神大女ラクで良かった」と思えます!

そんないつも元気をくれる1回生に恩返しが出来るよう、そして今まで先輩方が沢山見せてくださった「楽しく、かっこよくプレーする姿」を今度は私が見せれるよう、私自身が毎試合楽しみきって1回生に「先輩のラクロス楽しそう!」「あんな風に楽しんでかっこよくプレーできるようになりたい!」と思って貰えるようにします?リーグ戦楽しむぞ!!!

(可愛いし素直だし努力家な1回生ズ)

2つの目標を同時に達成することが出来るのか、まだまだ全然自信はないですが、リーグが終わった時に納得感が得られるよう、今季のリーグも全力で楽しんで頑張ります?


長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!


次はえすです☕いつもえすのナイスセーブに大変助けられています!この前の神京戦でも、えすのセーブに助けられたシーンは数え切れません!リーグ戦でも沢山お世話になります?‍♀️

(えすとS)

ではえす、よろしくね!


コメント
名前

内容