Blog

ブログ更新情報


2022

引退ブログ ぽん

おはようございますこんにちはこんばんは、

ぽんです?



引退してから2週間、まだ引退した実感は沸いてなかったけど、

とうとう引退ブログを書く日が来てしまったと思うと、やっと本当に引退したんだなって感じがします

みなさんご存知の通り?日本語喋るのも書くのも苦手なので、長ったらしい文になっていますが、4年間振り返って頑張って書いたので読んでくれたら嬉しいです☺︎


(ラスト発達の日??)



私は最初大学で体育会の部活に入るつもりなんて全然なくて、

くるに誘われてなんとなく行った新歓で女ラクのPVを見て、すごい!かっこいい!って思ったら気付いたら女ラクに入ってました。

PTは他の学部と比べて忙しいってのは聞いてたけど、まあ先輩もいるらしいし大丈夫かーって気持ちでした。



でも、入ったらやっぱり授業も課題も多くてラクロスやる時間限られてしまうし、

元々運動神経良い方じゃないからなかなか上手くできないし、

PTの方で関わってた団体にももうちょっと参加したいなって思っても部活があるから行けなくて、

このまま続けても全部どっちつかずになってしまうんじゃないかって悩みました。



サマー前に辞めたいですって言った時、せっかくここまで頑張ったんやしサマーまで頑張ろって言われて、

サマー終わったら今リーグ期間で辞められないからリーグ終わるまで待ってって言われて、

うわ騙されたーって思ったのはここだけの話です?笑



けど、リーグ通してかっこよすぎる先輩方の姿を見て、同志社戦の感動が忘れられなくて、

自分もこんなかっこいい先輩方みたいになりたいなって思って続けることを決意しました。


コロナが始まって思うように練習できなかった20チーム、

先輩や同期、後輩にくらいつくのに必死だった21チーム、、、


22チームの1年間は、そんな4年間の中でも1番しんどかったです。


プレーでは上手くならなきゃって焦る気持ちが溢れてて、

組織面では回生内でもばらばらな時期があって、

ただしんどい練習だけが毎日あって、

下回生からしんどいっていう声もたくさん聞いてるのに自分は話を聞くことしかできなくて、

チームに自分が居続ける意味がわからなかったし、

不安で不安で悔しくて仕方ない毎日でした。



そんな中、育成で一緒に練習してた子たちが「ぽんさんに教えてもらったの試したら上手くできました!」って言ってくれたこととか、

Aの6on6に入ってちょっと上手くできたこととか、

そういうことを毎日ちょっとずつ見つけて頑張って、なんとか食いしばった1年間でした。


この一年一緒に頑張ってきた子たち、みんな本当に大好きだよ?来年からも本当に応援してる!!



あと、今年は、自分なりにチームへの貢献の仕方を考えて審判にも挑戦していました。


マネさんが少ない日の練習や、練試、一回生試合、、、

まだまだ絶対の自信を持って吹けることは少ないけれど、少しでも試合中のファールが減って、FSで点取られてしまうことが減ればいいなって思って取り組んできました。


ゆらゆらと♡


昇級試験も無事に受かったので、この間からゼブラを着始めました?


ゆらと同じく、来年以降も続けるかはまだ考え中ですが、まあせっかく取ったのでゆるゆると続けていければいいなと思ってます?





4年間本当に楽しかった!なんて全然言えないくらいしんどいこと9割くらいの女ラク生活だったけど、

最後まで続けてよかったなって思えるのは、

やっと回生13人揃った最終戦で、

プレーヤー9人全員でコートに立たせてもらえて、シュートを決めることができて、後輩たちやコーチさん、マネずが泣いて喜んでくれて、

あーなんか4年間の努力が報われたなって瞬間があったからです。



朝苦手で、遅刻魔で、LINE全然見ないし、

ある時急に嫌になって投げ出してしまうこともあるし、回生のみんなやおはの皆さまには本当に本当にご迷惑をおかけしました。


けど、そんな私に対してちゃんと向き合ってくれて、怒ってくれて、みんながいたから4年間ラクロスを続けることができました。



みんなが同回でよかった、

22チームにいることができてよかった


かっこよくて憧れの先輩方、

かわいくて仕方ない後輩たち、

いつもチームのことを考えてくださったコーチさん方、

たくさんの素敵な方々に出会えた4年間でした!


本当に、本当にありがとうございました!


みんなだいすき!!!



#22 ぽん


コメント
名前

内容