Blog

ブログ更新情報


2022

今季の意気込み はる

なこから紹介してもらいました、はるです?


なこと話してるとのんびり癒されます?最近は院試の大変さを共感できる数少ない仲間です笑

院試終わったら絶対どこか遊びに行こ〜?


左からぽん、なこ、いく❤️


さて、早速ですが本題に移ります。

私は今季の意気込みを2つ決めました。まず一つ目は、「プレーヤーの力になれるようなマネージャーになること」です。


去年の10月に先輩方が引退してからスタッフは少ない人数で頑張ってきました。私が1.2.3回生のころはスタッフが10人程いて、人手不足で大変なんてことはなかったし、むしろ仕事がなくて自分から仕事探すのが大変みたいな悩みまでありました笑

でも、自分達が最上回生になったとき、スタッフは同期の3人しかいませんでした。練習では常に走り回って次のメニューの準備をして、ビデオ撮りながらシュートデータも取って、タイム管理もしなきゃいけなくなって、キャパオーバーになることもありました。今までできていたことが人手不足でできないこともあって、プレーヤーのみんなには申し訳なかったです。特に春休みはスタッフが私1人のときもあり、ただただ毎日のメニューをこなすのに必死になることが多くなってしまいました。練習中になぜか急に辛くなって1人でビデオを撮りながら静かに泣いたこともありました笑笑



だけど、スタッフの人数が少なくてもしんどくなってもやっぱり前向きに頑張ろうと思えるのは、同期や後輩が努力する姿をいつも見ているからです。後輩が声を出して頑張っていたり、成長しているのが目に見えたり、練習外に一緒に話してくれたりすることが本当に私の力にも癒しにもなっていました??同期が関西制覇のためにラクロスに全力で向き合っている姿を見ると、私も頑張ろうと思えます。それに、これまでスタッフがしていたビデオ撮影や、ポイント集め、水筒の移動をみんなが手伝ってくれていることもすごく助かっています、ありがとう。



だから、このリーグ期には私がみんなの力になれるようなスタッフになろうって決めました。部活では体力的にも気持ち的にもしんどいときがあると思います。そんなときに私が頑張っている姿をみて頑張ろうと思ってもらえるように、みんなに活力を与えられるように、リーグ期間走り切りたいなって思っています??そして、全員が怪我なく万全の状態で試合に臨めるように支えます。チームのみんな、一緒に頑張ろうね。



そして、もう一つの意気込みですが、「チームや後輩に一つでもたくさんのことを残してあげること」です。


まず、今年度からみちとちかがスタッフになってくれました。その2人に私がいる間はスタッフの仕事もそうだし、スタッフとしての役割や存在意義も伝えたいなと思っています。私が下回生のときのスタッフの先輩たちは本当に頼れるし尊敬できる人ばかりでした。部活中は常にチームのために何ができるかを考えて行動していて、先輩がいるだけで安心できました。私もそんな後輩の指針やお手本になるような先輩になってあげたいと思っています。


さらに、22チームとして、今いる後輩たちや神大女ラクの記憶に残るような試合ができたらいいなと思います。

この代の4回生はすごかったよねってみんなに思ってもらえてしかもこれから先もずっと覚えていてもらえるような学年になれるように、プレーヤーのみんなをサポートしていく気持ちです!だから、4回生ズ、ラストイヤー頑張ろうね☺️☺️



長くなりましたが、この2つが私の意気込みです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

最後の夏、精一杯頑張るので、みなさん神大女ラクの応援お願いします!^_^??



お次は、むぎ??


むぎの元気なところが本当に大好き?まわりを明るくしてくれる神大女ラクに絶対欠かせない存在です!


これは私が撮った珍しい野生の小人です。

著作権フリーなので皆さん保存してたくさん使ってください!


むぎよろしく〜!!







コメント
名前

内容