Blog

ブログ更新情報


2022

今季の意気込み なこ

てるから紹介されました、4回生のなこです🥜


「今日勉強したりしやん⁇」とてるに聞くと、結構な割合で一緒に勉強してくれます、ありがとう😊温泉巡りも自炊会も時間ができたら再開したい🔥!

遊具で遊ぶてる(21さい)



私の今季の意気込みは「神戸の勝利に必要な存在になる」です。


私は1ヶ月ほど前にプレーヤーからアナライザーに転向しました。長々と悩んだ末に出した結論ですが、ほんとにその選択が正しかったのか、今もまだ全然分かりません。


入部して気がつけば4回生になっていて、このタイミングでプレーヤーをやめるというのは、4回生として下回生をひっぱっていけるような、試合に勝つための戦力となる存在でいたいし、そういう存在でいるべきなのにな、という気持ちもあって、なかなか決断しきれなかったです。


でも、同回生にたくさん話を聞いてもらったり、自分の課題に日々向き合って先輩に食らいついて頑張っている下回生、練習を引っ張っている4回生を見ていたら、ずっと微妙な状態でいるんじゃなくて、自分ができることで神大の勝利に、今年の目標である”関西制覇”に貢献するべきだと感じさせられました。


実は、私は中学校から今までの部活で、やめたいと思ったことがないんですが(珍しいと言われます🤭)、中・高・大でしてきた部活の中でも、特に神大女ラクは大変なことが多くても引退までみんなと頑張りたいと思う部活です。一緒にいると面白くて、それぞれに尊敬できるところがあるみんなとだからこそ、この部活で頑張りたいと思えます。


毎日の練習でどんなデータがあればプレーの質が上がるのか、練習しているみんなの意識を高められるのか、自分はどんなふうに神大の勝利に関われるのか、まだまだ模索中ではありますが、リーグ初戦まで日がない中でも考えに考えて日々取り組んでいけたらいいなと思います。


プレーじゃなくても、少しでも神大を勝利に導ける存在になれるように頑張ろうと思います!



次は、はる🌷

はるとは学部も一緒で、なんでも気楽に話させてもらってます🥳研究室も大変だけど、またゆっくりまったり遊びに行きたい!

どっかの雑誌とかに載ってそう💭♡


はるちゃん、よろしく!


コメント
名前

内容