Blog

ブログ更新情報


2022

今季の意気込み てる

こんにちは、くるから紹介してもらった、4回生のてるです!☀️

くるは視野が広くて面倒見がいいのでつい頼りたくなってしまいます?‍?

毎日のように「ほんまアホや〜」と呆れながら笑ってくれるのが好きです?

(あの写真は「#てると倉庫で溶けまくったチョコマシュマロなうに使っていいよ」でした ?)

実習を乗り越え、更に強くなれたくる?

 


さて、私の今季の意気込みは「勝利で恩返しする」です。

今季私たちは創部初の関西制覇を目標に掲げ、キックオフから練習に励んできました。(8ヶ月も経ってるなんて、、震えます、笑)


しかし、一部の舞台で関西制覇を目標に戦わせてもらえる事、予定通りにリーグが開催されようとしている事、怪我なく初戦に臨める事がいかにありがたいことか。、それが当たり前でないことを1番近くで感じてきたからこそ、この恵まれた環境を噛み締めながら、勝つことで恩返ししたいと誰よりも強く思っています。


去年、試合の直前に「てるが1本入れられても2点決めたるから!」といってくれた同期の言葉がすごく心強くて自信を持って臨めた思い出があります。

今は、「ターンオーバーになっても私がセーブするからもう一回攻めてこい!」という気持ちです?

極端な話私が全て止めれば負けることはないんです、

だから、私が勝ちにこだわるというのは、どんなシュートも言い訳せずに止めてやるという決意表明なんです。

相手のATが上手かったから決められたというのは自分の力不足そのものだし、一点で勝ち負けが変わるのにそんな言い訳は通用しません。セーブのみならずDFの動かし方次第で防げた事だって必ずあります。だから練習の1セットから試合でのプレーだと思って大事に取り組んで、レベルアップし続けていきたいです。


今は体が追いつかないくらいやる気に満ち溢れていますが、、笑  部活に対するモチベーションが保てず、同期や先輩、友達に何度も励まされてここまで続けてくることができました。学業やバイト、一人暮らしと両立しながら続ける事は本当に大変なことだし、なんのためにやっているのか悩む時もありました。だけど、私は神大女ラクの史上初の関西制覇に貢献したい、大好きなみんなと心から喜びを分かち合いたい。気づけばこの思いが何よりの原動力になっていました。

後輩達にもチームの一員として勝つ事の楽しさを感じて、この感動をまた味わいたいという思いをモチベーションにしてもらえたらと思っています。


この4年間で支えていただいた皆さんに感謝を伝えるためには関西制覇という結果でしか表せません。

まずは初戦、必ず勝って1部を震撼させてみせます?

みんなで飲み込むぞ???



次はなこです?

なこは考え方が似てるからか、私の良き理解者だなぁと思うことが多々あります?

最近は一緒に勉強しに行く事が多いけど、また温泉巡り付き合ってね??‍♀️

ホールスタッフなこ?(既に髪型懐かしいな?‍♀️)

では、なこよろしく〜!!


コメント
名前

内容