Blog

ブログ更新情報


2022

AC挨拶 天野恵


2022年度、ディフェンスアシスタントコーチを務める「そう」と申します。普段は社会人のCrazy Scorpionsというチームでラクロスをしています。背はかなり低いですが、コートの中では大きな態度でカバーしています。

私は神大の卒業生でもなければ、学生時代に神大と多くの関わりを持ったわけではありません。そんな私がなぜ神大のアシスタントコーチになったきっかけは、アタックコーチのたつまに誘われたからです。そのたつまに誘われて、去年ファイナル3で神大VS関学を見て以来、活気のある神大には魅力を感じていました。学生のラクロスって刺激的で、コロナ渦で禁止されている大声での応援をしてしまいそうになるくらい。今年3月、そんな神大の練習に参加した時、全員が声を出してラクロスを楽しんでいる姿をみて、私も一緒に練習したい!と素直に思ったのも覚えています。正直、自分自身が学生時代は上位チームと対戦することがなく、1部のチームに関われることもなかったです。最初は、私が関わっていいのか?と疑問もありましたが、元気で明るい神大の練習に参加して、どうにか私も一緒に勝ち上がりたい!と思うようになりました。

ディフェンスがボールをいち早く奪い返して、オフェンスの起点になる。という気持ちで最高のDFファンを一緒に作りたいと思います。勝つぞ、勝つぞ、勝つぞーーーー!



WRITER:天野恵
コメント
名前

内容