Blog

ブログ更新情報


2022

AC挨拶 達磨綾花

こんにちは。

今年度アタックのACを努めます達摩綾花(たつま)です。


神大を卒業したのは遥か彼方7年前。(体が動かなくなるわけだ)当時はATリーダーをしていました。クレスコという社会人チームで今もしぶとくラクロスをしております。


仕事は、ずーっと看護師をしてたんですが今年2月に辞め、医療機器メーカーへ転職しました。2年前にはオーストラリアに1年間住んで人生の夏休みを過ごしていました。

こんなかんじで、やりたいことをやる、何事も楽しむのがモットーです。


ラクロスでも同じで、せっかく週5日も練習して、華の大学生活をラクロスに費やしてるから、楽しいと思ってもらいたいなーと思ってます。スタメンだけじゃなくて、下回生もみんながラクロス楽しいって思えるように関わっていきたいなと、これがコーチとしての目標です。


まずは、一人ひとりがチームにどんな形でもいいから貢献できるポイントを持ってもらいたいなと思ってます。


例えば、英語できるなら、海外のラクロスYouTubeから知識得られるよね。

サッカーが好きなら、そこから学べる戦術だったり声出しの仕方があるかもしれない。

マラソンが好きなら、誰よりもグラボーに喰らいつける。長く走れる。


プレーで魅せれなくても貢献の方法はいっぱいあります。自分の好きなこと、いつもしていることをラクロスと繋げて考えていけたら、いろんな視点からラクロスを見れて楽しいなーと思います。


ラクロス部での4年間は社会人でも活かせる事をたくさん学べ、社会人ではもう経験できないキラキラした時間を過ごせる貴重な時間です。その時間を共に充実したものにして行きましょう!


コメント
名前

内容