Blog

ブログ更新情報


2022

ATの魅力 いく

「ATの魅力」

こんにちは!新4回生のいくです?‍♂️

もう4回生なのか、と考えると感慨深すぎます。

今回はATの魅力についてお話しします?


まずラクロスとは、クロスと呼ばれるあの棒を使ってコートを駆け巡りながらボールを回し、点を取る競技です?1チーム10人がフィールドに立ちます。

(↑試合前の整列)


その中でもAT(アタック)は、その名の通り攻撃を行うポジションです?

そんなATの魅力は、なんといってもシュートを決めた時に会場が歓声に包まれるあの瞬間を味わえるところ!!✨鳥肌が立つ時もあります?

駆け寄って来てくれる仲間たちとハイタッチしたりハグしたりクロスでカチャンとしたり、ベンチやDF陣、応援席の人達が喜んでくれているのを見たりした時の嬉しさといったらもう、最高です。めーっちゃくちゃ嬉しいです!アドレナリンでまくりです?

(↑シュート後のハイタッチ)


それに加えて!シュートのその瞬間に繋がるまでの過程も面白くてかっこいいんです!?

ラクロスのATは6人です。攻撃中、この6人全員で今どのようなパターンで攻めているのか意思疎通を行っています(すでにかっこいい✨)そして1人1人が役割を担っており、パターンや状況に合わせたプレーを行います。この連携がうまくいった結果、シュートが生まれるのです?(やっぱかっこいい✨)

意思疎通できている時に感じる一体感と、攻めている時のワクワク感ドキドキ感、連携がうまくいってシュートが決まった時の高揚感はどれも最高です?✨


(↑攻撃中)

(↑勝った時)


このように、ATは花形ともいわれるかっこいいポジションです?

まだまだ魅力はありますが、ここら辺で終わりたいと思います!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!少しでもATの魅力が伝わっていたら嬉しいです?


ちょっとでも楽しそうだな〜とか興味あるな〜とか思った方がいたら、練習見学や新歓を行っているのでぜひ来てください☺️待ってまーす!?


コメント
名前

内容