Blog

ブログ更新情報


2024

「ラクロスを始めた理由」③

こんにちは☺︎

新2回生マネージャーのまつりです


もねさん、りんに引き続き『ラクロスを始めた理由』をスタッフ目線でお話しします!


私がラクロス部に入ったいちばんの理由はみんな口を揃えて言いますが、『雰囲気がとてもよかったから』です!


私は入学当初は部活に入る予定は全くありませんでした。お祭り感覚で新歓に何度か参加して、女ラクの素敵な雰囲気を感じ、このチームに入ってみたいと思うようになりました。

(去年の新歓で体験したシュート!とても楽しかったです)

中学時代の忙しい部活が今の自分を支えてくれる良い経験になっていたこともあり、ぼんやりと過ごす大学生活もいいけど、何かに熱中する大学生活がとても魅力的に感じたのも大きな理由の一つです。

ラクロス部は朝に活動があるので、午後はバイトも遊びも全然できちゃいます!まさに早起きは三文の徳ですね^^

また、ラクロスは大学から始める人が多いので、ルールは全く分からなくて大丈夫です!スポーツ観戦をあまりしない私にとって、入部において安心できる重要なポイントでした!


次にスタッフとして入部した理由は『自分の運動神経に自信が無い、でも女ラクに入りたい!』という気持ちが叶えられるからです

スタッフの仕事に関しては、なんとなくタイム測ったりするのかっこいいなーくらいの気持ちでしたが、今では目標も持てるようになりました!

(大好きなマネズ!大募集中です!!)


直向きに頑張っている選手の姿を見て、自分自身も頑張ろうと力をもらっています!プレー姿、とてもかっこいいです!!

もうすぐ入部してから一年が経とうとしていますが、神大女ラクの柔らかい雰囲気が今でも大好きです♡

ぜひ新歓に来て雰囲気を感じてみてください、お待ちしています!


コメント
名前

内容