Blog

ブログ更新情報


2023

新歓ブログ そあ 国際人間科学部紹介

こんにちは!2回生のソアです?


私からは国際人間科学部の紹介をさせていただきます☺️

まず!

国際人間科学部は色んな才能の持ち主が多いです✨️

とはいってもなにかできないと学部に向いてないとかではもちろんなくて、なんでも学部というキャッチフレーズが合うような気がします?

学科は環境共生学科、グローバル文化学科、発達コミュニティ学科、子ども教育学科に別れています。

環境共生学科は理系っぽい学部ですが、他の学部でも理系受験ができるため、元理系はたくさんいますよ~

私の所属する発達コミュニティ学科では、2回生から心理系、社会系、体育系、音楽系、美術系の5つのコースに別れます

ちなみに私は美術コースです??

1番人気は資格も取れる心理系、心の探究コースでした!

たくさんの選択肢があるので、5つのうちのどれかにはやりたいことが当てはまるのでは!

国際人間科学部は、GSPという留学のカリキュラムが組まれているので、いい経験になること間違いなしです✨️

これは私が授業で作った作品で、等身大の自画像です☺️上手く描けたので自慢です☝️

とにかく個性豊かな学部なので人との交流が楽しくなるはずです!!!

ぜひ新歓でお待ちしてます?


コメント
名前

内容