Blog

ブログ更新情報


2023

新歓ブログ えす『Gの魅力』

新3回生、Gのえすです☕️

私は『Gの魅力』についてお話しします!


まず、Gとはゴーリー、ラクロスのゴールキーパーです

防具をつけてゴールに立ち、DFの最後の砦としてゴールを守ります?

試合中はチームにひとり、唯一無二の存在です



ゴーリーって何するの?とか、ゴールキーパーなんてセーブするだけで暇そう、、とか思われるかもしれません

ラクロスを始める前は私も少しだけそう思っていたことはここだけの秘密です?

でも、実際には暇なんてことは全くなく、セーブ以外にもボールを奪い返した後にATファンまで繋げるクリア、DFへの指示出しなどたくさんの仕事があり、本当に重要なポジションです


ゴーリーの魅力はたくさんありますが、特に私が魅力的だと思うところを2つあげます


1つ目は、「DFとの連携」です!

ゴーリーはDFファンで司令塔として指示出しをし、DFと連携してゴールを守ります。

DFと連携して相手のダウンボールを誘ったり、セーブに繋げたりしてボールを奪い返せたときはとても楽しいです?


2つ目は、なんといってもやっぱり「セーブしたとき」ですね?

相手ATに渾身のシュートを打たれて絶体絶命、もうゴールを守れるのはゴーリーひとりだけ、

そんなとき、相手のシュートを止めた瞬間、会場が沸き、仲間たちから「ナイスセーブ!!!」の声が響くのがわかります

このときの気持ちはもう、、ゴーリーじゃないと味わえない最高の気分です

この瞬間がラクロスをやっていて一番楽しいと思えるかもしれません


セーブをしてボールを奪い返したあと、クリアをするときも結構好きですね


ゴーリーは少人数なので、回生関係なく仲が良いです?

with 新2回生Gらき



ゴーリーという存在を知ってもらい、少しでもラクロスに興味を持ってもらえるきっかけになれば嬉しいです

最後まで読んでくださり、ありがとうございました?

新歓ブログはまだまだ続きます!引き続きお楽しみに?


コメント
名前

内容