Blog

ブログ更新情報


2022

引退ブログ むぎ

こんにちは!4回生のむぎと申します。



10月16日を持ちまして、22チームが終了し、私たち4回生はラクロス部を引退致しました。


まずはここまでご指導、ご支援くださった先輩方、OGの皆さんコーチさん方、保護者の方々に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


そこで!みなさんそろそろ恋しいであろう(?)4回生たちによる引退ブログが本日より始まります〜パチパチパチ


本当はためになる話みたいなのを書きたかったんやけど、日々の読書量の少なさと若者言葉(例:まじか!やば!)の多用に伴う語彙力の低下から無理だと判断しました。諦めます


てことで1番手やしやりたい放題書いちゃいますね!みんなごめん!




部活に入って1番良かったなって思うことは、一生涯の友達ができたことと人として大切なことをたくさん学んで成長できたことです。(1番とは)



中でもこの4年間「言葉の持つ力」の大きさを実感することがたくさんありました。


1回生のウインターで「やっぱりむぎちゃんは上手くなったと思っててん!」って褒めてくれた4回生の先輩

2回生の最終戦で「最後にベンチ入れてあげられなくてごめんね」と言ってくれたシスターの先輩

ずっと苦しかった3回生の時「むぎがコート入ってきたときめっちゃ嬉しかった!」って言ってくれたみんなの憧れの先輩



上げ出したらきりがないけど他にもいっぱいいっぱい色んな人に色んな言葉をかけてもらってそのおかげでこうやって諦めずに続けてこれたなと心から思います。


だからこそ4回生になるとき、言葉の力を使って今度は自分が後輩を後押しできる存在になろうと決意しました。



...


まあお察しの通りですが、どんくらいできたんかなと思い返さずとも散々でした笑


何回も自分の言ったことを後悔したし、

その度に自分の余裕のなさが悔しかったです


特にDFメンバーには言い過ぎたな〜って思うことたくさんあります。ごめんね



そんな私なのに後輩のみんなは質問にきてくれて、見ててください!って言ってくれて、その1つ1つが本当に嬉しかったです


22チームの強さの1つに下回生が"強い"ことがあったと思います。


技術面もそうだけど、それ以上に今年にかける想いが強くて、ラストイヤーの私たちと同じ、中にはそれ以上に"強い"想いをもって全力で取り組んでいた姿、ずっと尊敬していました。


きっとこんなに頑張れるみんななら4回生になったとき、余裕を持って言葉で人を動かせられる素敵な先輩になるんだろうなって思ってます


これからもっともっと強くなる神大女ラクがめちゃめちゃ楽しみです。



(堂々と3秒しちゃう仲良しDF)

(フリスペもしちゃうボトム陣)


普通の大学生より辛いことが割と多めな4年間でしたが、ラクロスという競技自体なんか楽しかったです。

たくさん頭使って、連携して守って、奪い返して、繋げて、仲間がシュートを決めて、全員で喜ぶ

THE チームスポーツって感じ!

そりゃ仲良くもなるわ


同期には問題児だった1回生のときからたくさんお世話になりました。

仲良しだけじゃ上手くいかず、ぶつかり合ったラストイヤーだったけど、大好きで大好きで大好きなみんなと最後まで一緒にやってこれて本当によかったです

ありがとう!!!!



(個人的にめっちゃ好きな4回生たち)(photo byむぎ)

(コーチさん方と)



長くなりましたがこれで終わります!

これからどんどん他の4回生のも更新されるのでぜひ楽しみにお待ちください!


定期更新したので11月は頑張って朝起きて部活、行きます(小声)




コメント
名前

内容