Blog

ブログ更新情報


2022

今期の意気込み りあ

こんにちは!

もねから紹介されました、りあです!


もねは練習中はたくさん声を出したり、キレッキレのダッチをかけたり、かっこいいです?

でも、もかも言っていましたが、普段はとっても妹気質でかわいいです?

(遊具で遊んでいるもね)

まだまだ子どもですねぇー?



さて、本題に入ります!

私の今期の目標は「周りをよく見る」です。


まず、プレー面では自分のことに必死すぎて周りを全然見れなかったので、そこを改善したいです!

DFファンでは、自分のマークマンとボールマンだけに集中しすぎて、フォローができなかったり、、

ATファンでは、コートバランスを見れなかったり、ボールマンがしたいことに気づけなかったり、

とにかく自分のプレーに自信がなく、不安を抱えたまま練習に入って、失敗してしまうことがよくあります。もう少し自分のプレーに自信を持って、余裕を持ってファンに入れるようになりたいです!


もう1つはプレー以外のことについてです。

練習中は水筒の移動やラインの引き直しなど、練習を円滑に進めるための行動がたくさんあります。でも、私は周りを見るのがあまり得意ではないので、周りの人が気づいて動いてから「はっ!」と気づいて動き出します。その時、いつも「負けた?」と思ってしまいます。

別に誰かと戦っている訳ではないけど、誰のでもない仕事を取られるとそう思ってしまいます。そのため、いつも「今回も勝った✌️」と思えるように、そして少しでも長く、練習をするために頑張りたいです。


最後に、今は練習前に4回生がリーグ初戦までのカウントダウンと共に、意気込みを発表しています。

それを聞くと、先輩たちのリーグへの熱い想いが伝わり、その気持ちを踏みにじるわけにはいかないなと思います。

私はまだ試合に出る機会が多くないので、プレー面では大きくは貢献できないかもしれません。それでも、日頃の練習への取り組みなど、チームに貢献出来ることはたくさんあると思っています。

大好きな4回生と少しでも長く練習するために、日々プレー面でもプレー以外のことでも頑張りたいと思います?



次はりくです!

りくは間違いなく2回生のお笑い担当?

練習が始まる前からりくの周りには笑い声が溢れています?



(ピースしてるのがりくです)

では、りくよろしくー!


コメント
名前

内容