Blog

ブログ更新情報


2022

今季の意気込み みも

こんにちは、まれから紹介してもらった2回生のみもです。

これはみんな言っていると思いますが(笑)、まれはラクロスに対して人一倍向き合っていて本当に尊敬します?あと、ちょっと抜けてるところもひたすらかわいいです?

⬆️美白まれ(本当に白い?)



私の今季の意気込みは、

練習に対する姿勢では、めざせ伸び率2.5倍!を意識し、

技術面では、自分起点でDFをずらせるようになる

です。


今は日々育成チームで、実践で使えるように基礎技術を磨いています。育成チームは人数が少ないときがあったり、大きなメニューがなかったりして時折モチベーションが下がってしまうことがどうしてもあるのですが、それでも育成チームで練習するときにいつも意識するのは、伸び率向上のために何ができるかということです。

今は特に声出しをとても意識しています。声を出そうと意識したらみんなのプレーも意識的に見れるようになり、この最近は上手いプレーでできそうなものを真似することに挑戦しています。そして伸び率をもっと上げるためにこれから意識したいのは、何でもいいから積極的に質問することです。いつも躊躇ってあまり積極的に質問することができないので、今度の練習から少しずつでも質問して伸び率向上につなげたいと思います?できることを自力で倍に増やすだけでなく、まわりの協力も取り入れて2.5倍に増やすつもりで練習したいと思います!!


自分でDFをずらせるようになるという技術面の話ですが、具体的に伸ばしたいのは1on1力です。1on1が上手い先輩や同期がファンの中で積極的に1on1をしかけてズラしをつくっているのを見ると、私もやってみたいなと思うのですが、まだファンで1on1にいく自信がない状態です。なので、1on1の力をもっとつけて自信を持てるようになりたいです。今季を通じて積極的にズラしにいける状態まで持っていきたいと思います✊


長くなりました?が、大好きな先輩たちと永くラクロスをしたいし、自分もそのために貢献したいという思いがあるので、日々精一杯できることを増やしていこうと思います!?

読んで頂き、ありがとうございました?



次はみらです!

みらは話にビシッとつっこんでいるのが印象的です?プレーでは、持ち前のパワーとスピードでナイスワンをしていて憧れます?

⬆️漫才をしている同期(最高に面白かった?)

左からりく、みら、ひよ


みらよろしく〜??


コメント
名前

内容


こぶ平
2022-07-29 20:00:09

今年はさらに、Finalを目指せ!!