Blog

ブログ更新情報


2022

学部紹介 2回生 みも

こんにちは、法学部2回生のみもです?

今回法学部の紹介をしたいと思います!


ラクロス部には現在4人の法学部生が所属しています。元気いっぱいに部活に参加し、しっかりするところはしっかりする、そんな尊敬できる先輩と同期に囲まれて私も日々刺激を受けながら活動しています?‍♀️


法学部は文系の中でもとらないといけない単位数が多く、またなんと言ってもテスト一発勝負!みたいな専門科目が多いため、先輩に情報をもらったり、同期と助け合うことが乗り切る上で大事になってきます?


私も先輩のはつさんむぎさんに授業の履修について聞いてみたり、同期のもかと助け合ったりして難しい授業を乗り切っています?


部活もやって、法学部の難しい勉強もやるのはめちゃくちゃ大変ではないか?と思うかもしれません。確かに部活をやっていなかったら勉強時間は沢山確保できますが、部活で体を動かしてリフレッシュした状態で勉強すると、一旦行き詰まった授業内容もすっきり分かるということも案外あったりするものです?


メリハリのある法学部ライフを一緒に送りませんか??元気いっぱいの法学部員がみなさんのことをいつでも待ってます〜!!



コメント
名前

内容