News

最新ニュース


2022.10.08
公式戦情報

10/8 リーグ戦最終戦結果

10月8日にリーグ戦第5戦が行われ、園田学園女子大学と対戦しました。リーグ最終戦でしたが、14-6で見事快勝することが出来ました!



スターティングメンバーだけでなく、ベンチメンバーやスタンドまで含めた「全員ラクロス」で勝利を掴むことが出来ました。攻めのDFでどんどん奪い返したり、ナイスセーブがあったり、4回生でATファンに入ったメンバー全員が点を決めたりなど、会場が沸き上がるシーンが多くありました。


この試合をもちまして、1部リーグ4位という結果で今リーグを終えることとなりました。
目標であった関西制覇には届きませんでしたが、上回生だけでなく下回生も含めた全員で全試合に挑むことが出来ました。リーグ戦を通じて、4回生に沢山教えてもらったことや今リーグで感じた歓びや悔しさを糧として、来季以降更に強いチームを作りあげていこうと思います。


 


今年は、3年ぶりの有観客試合ということで多くの方が会場に駆けつけてくださり、またYouTubeやInstagramでのライブ配信を通じて沢山の方が声援を送って下さり、非常に大きな力となりました。本当にありがとうございました!


今年度の試合としては、Bリーグや新人戦ウィンターステージが残っているため、気持ち新たに頑張っていきます。


<次戦のお知らせ>

10/15 チャレンジリーグ vs関西学院大学 11:00ドロー


引き続き神戸大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願いします!