Blog

ブログ更新情報


2024

「ラクロスを始めた理由」①

こんにちは!新4回のもねです!


私からは“ラクロスを始めた理由“についてブログ書こうと思います!

他にも、りんやまつりが書いてるみたいなのでそちらもぜひ見て上げてください!


ちょっと長文になるのですが少しお付き合いくださいm(_ _)m


私は中学まではバレーやミニバス経験していたのですが、高校は受験勉強があるから部活は入らないと決めて結局帰宅部でした笑 でも振り返ってみると部活やっとけば良かったという後悔がありました。


卒業式に部活の仲間や後輩と写真撮ってる同期か少し羨ましくて、少し言うの恥ずかしいんですが、自分もそうゆう「仲間」が欲しいと思ってました笑


そこで、大学入ったら何かスポーツ系の団体に入って4年間打ち込みたいと思って新歓行きました!


そう!そこで出会ったのがラクロス部!!!!

最初は入学式前に友達作りのために男女ソフラク大会行きました!(^^)/


それからこのスポーツもっとやってみたいなぁと思い女子だけのソフラク大会へ2度目の参加。そこでなんて優しい先輩達ばかりなんだ!部の雰囲気めっちゃアットホーム!!と先輩方の雰囲気に惚れました(〃´-`〃)♡


他のサークルや部活の新歓にも行ったんですが、女ラクはホント段違いに雰囲気良かったのは今でも覚えています!

(女子ソフラクに行った時の写真! えす、しゅう、ききも同じグループでした!)

しかも女ラクのインスタを見ていて、女ラクは卒業後も同期や先輩と遊びに行ったり“一生の仲間ができる“ことを知りこの団体いいなぁと気になり始めました!


次第にインスタ見てたらシスターやファミリー制度のことを知って、より魅力的だなと思い始めていました笑


ラクロス楽しいし、先輩たち優しいけど、朝早いしな...とちょっと躊躇う気持ちはありましたが、大阪の堺市や兵庫の相生からはるばる来てる先輩もいることや同じ学部の看護の子が先に3人入ってたこともありここで頑張りたい、と思い女子ラクロス部に入部しました!!


今でも入部して最高の同期や後輩、先輩に出会えてほんとに幸せです!!✨️

(同期⤴︎)

(去年のゆきさんファム⛄️⤴︎)

(先輩たち最後の練習日の時の写真⤴︎)

長々と紹介してしまいましたが私が伝えたかったのはとにかく神大女ラクには最高の仲間が待っているということです!!!


そんな仲間と一緒に4年間ラクロスしてみませんか!?ラクロスは大学から始める人が多いので差を感じることもそんなにありません!

経験者/未経験、プレーヤー/スタッフ誰でも大歓迎!!\(^o^)/

もし良かったら女ラクのインスタやX(旧Twitter)チェックしてみてください!!✨️

X(旧Twitter)↓↓↓

https://x.com/kobelaxshinkan?s=21&t=Xxjz4AqaMm-aT2sbi8tBVg

インスタ↓↓↓

https://www.instagram.com/kobewomenlacrosse_shinkan?igsh=MWIyMXlydXZkamxsNg==


ぜひ新歓でお待ちしてます〜!!????


コメント
名前

内容