Blog

ブログ更新情報


2023

引退ブログ ゆき

みなさんお久しぶりです。23team副主将のゆきです。

今年度は大変暖かいご支援、ご声援をありがとうございました。


引退して暫く経ちましたが、初めは気持ちの整理がつかず、提出締め切り直近の卒業研究に終われ、現在漸く落ち着いた時間を過ごしているところです。


最近は飛蚊症になり、ブログを書いている今も目の前で黒い点が目の動きに合わせて動くのでとても迷惑しています。


さて、今年度については前回のてぃむのブログと本当に同じ気持ちです。最終戦後は、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちとで、無気力なことが続きました。試合後の後輩たちの姿をみて、この気持ちがより強くなりました。


思い出を書こうとしてもその気持ちが上回って今もうまく書けません。落ち着いてみんなと話せる時がくるといいな思っています。


しんどいことの方が何倍も多くて、夜涙が止まらないこともたくさんあって、でもみんなで必死に食らいついた充足感と小さな達成感もたくさんあります。普通の大学生活では感じられない気持ちばかりで、胸がいっぱいです。


今できることは、みんなと顔を合わせて残せるものを残すことだと思います。卒論がようやく終わったので早起きして練習に行こうかな、、と思っています。



  いつも私たちのご飯を狙うカラスも一緒に(右上)


   集客試合!たくさんの応援が力になりました。



同期へ

 いろんなこと、いろんな気持ちをみんなと感じて、乗り越えることができたのはみんなのおかげです。ここには書ききれないので最後に、みんなと離れるの寂しいからおばあちゃんになるまでいっぱい遊んでください。



後輩へ

 今年1年間、何よりもみんなの力がなければ試合もすることもできなかったし、例年以上に大きなプレッシャーを感じたことと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ひとまわりもふたまわりも成長している姿を今年はたくさん見てきました。後輩の力を信じているので、24teamで目標を達成してくれると信じています。辛い時は、周りにいる仲間を大切にする気持ちを1番に持って、みんなで乗り越えてください⛰️

私はまだまだ関西にいるので、たくさん応援にいきます。誰よりも応援したいと思っています。



最後になりましたが、神戸大学女子ラクロス部に多大なるご指導、ご支援を下さった全ての皆様に感謝の気持ちをお伝えします。本当にありがとうございました。


来年度のご支援も引き続きよろしくお願いいたします。




23team    

副主将 ゆき


コメント
名前

内容