Blog

ブログ更新情報


2023

新歓ブログ しゅう 理学部紹介

こんにちは!理学部新3回生のしゅうです!

今回は理学部の紹介をしたいと思います!

理学部は1〜3回生に基礎を固め、4回生で研究室に配属されて専門分野を深く学ぶという感じですね!理学部の中でも数学科、物理学科、化学科、生物学科、惑星学科と5つの学科に分かれています。惑星学科がある学校は珍しいんじゃないでしょうか?


ちなみに私は物理学科に所属しています!物理学科では1年生の時は専門科目は少なく、数学や基礎の力学中心でした!2回生から専門科目や実験が増えてきてかなり難しくなります?理学部で単位を取るためには普段の授業からテストに至るまで先輩や友人との協力が必要不可欠だと思います笑?


女子ラクロス部には理学部民が2人います!1人は私、もう1人は我らがキャプテン新4回生のエピさんです!



  かわいい...?


エピさんも私と同じ理学部物理学科所属です?エピさんにはいつもテストや先生についての情報を頂いたりして本当に助けてもらっています?


女ラクに女子が少なめ?な理学部民が2人もいるなんて驚きですよね!今後もまだまだ募集しています!!他の学科でも私たちが教えられることはたくさんあるので安心して下さい?女ラクに入って学校生活を充実させましょう^_^お待ちしてます〜!!


コメント
名前

内容