Blog

ブログ更新情報


2023

新歓ブログ ひよ 『ラクロスを始めた理由』

ラクロスを始めた理由②


こんにちは!☀️

新3回生のひよです?


私のブログでは、「ラクロスを始めた理由」についてお話しようと思います!!


私がラクロスを始めた1番の理由は↓

『新歓で感じた女ラクの雰囲気がとてもよくて、このチームの一員になりたいと思ったから』です!


私は大学に入るまで、ラクロスというスポーツを知りませんでした。3月の終わりに部活に入るかサークルに入るかも決めていない状況で、ラクロス部の男女合同新歓の情報を目にして、「なんか楽しそうやなぁ(新歓が)。」と思って参加したのが今思えば全ての始まりです。笑


同じグループだった女ラクの先輩たちからたくさんのお話を聞いて、先輩たちの楽しそうな雰囲気を目の前にして、私の中で「女ラクに入る」という選択肢ができました(このときはまだ5%ぐらいでしたけどね?)。

↑最初に行った新歓です!楽しかった!

5%の状態で、次は女ラクの練習体験会・見学会に行きました。実際のボールとクロスで体験をさせてもらって楽しかったし、何よりも練習中の真剣な先輩たちの姿と、練習後の仲良くて楽しそうな雰囲気を見て、私もこのチームの一員になりたいと強く思って、入部を決意しました!

↑入部を決めた日です!もかみもと同じ日でした?

これが私の「ラクロスを始めた理由」です✨

ラクロスを始めた理由というより、神大女ラクに入った理由になってしまいましたが、、、笑


入部してもう2年が経ちますが、このチームの雰囲気を好きになって、女ラクに入って本当によかったと思っています?


ここまで私のブログを読んでくれた新入生のみなさん、ありがとうございます?

もし少しでも興味を持ってもらえたなら、対面でもオンラインでもなんでもいいので、女ラクの新歓に是非参加してみてください!!

きっと女ラクの雰囲気を好きになってもらえると思います?


p.s. 入部してすぐにも入部理由を聞かれたような気がして調べたら、

「女ラクの新歓に参加し雰囲気に惹かれました!」

と答えていました?

記憶が正しくてよかったです?





コメント
名前

内容