Blog

ブログ更新情報


2023

新歓ブログ カンナ 『ラクロスを始めた理由』

みなさんこんにちは!

新2回生のカンナです?


今日の新歓ブログ企画は「ラクロスを始めた理由」についてなのですが、私はスタッフで、なんとクロスを1度しか触ったことが無い人なので、ラクロス部に入った理由についてお話しようと思います!競技以外の面からお話できればと思います。


女ラクに入った理由は、環境と雰囲気です!


私は今、女ラクのスタッフをしています。スタッフとしてどこの部活に所属しようかと考えた時、譲れないものがありました。それは、

・高い目標を掲げて、それに向かって頑張っているチームかどうか

・保健学科でキャンパスが違ったり実習がある中でも活動に関われるかどうか

・大学在学中にやりたいことや授業と両立できるかどうか

・雰囲気がいいかどうか

です。


女ラクはこの全てが叶っていると思います!⭐️

私はもともと他の体育会の部活でマネージャーをしていました。もちろんそこの部活も素晴らしかったです。全国規模の目標を達成するために頑張っていましたが、大学生のうちに自分がやりたいことや授業と部活を両立することが難しくて辞めました?

辞めてから数ヶ月間考えて、女ラクの練習を見学させてもらって、ここなら先に挙げた4項目が叶うと思い入りました!!


今、神大女ラクは『関西制覇』という高い目標を掲げて日々練習しています。練習時間だけでなく、個人間でビデミをしたり、自主練したり、どうしたら自分たちのプレーが良くなるのか必死に考えている選手たちがいます。本当にかっこいいです。まさに女が惚れる女がたくさんいます!笑 


そして、オンオフのメリハリもしっかりしていて、みんなが仲良しです? 

(↑バレンタインもしっかり楽しみます?)

先輩も同期も素敵な人ばかりで、途中から入ったけれどすぐに馴染めました?


同期の新2回生はすぐに遊びに行ってしまいます笑

その分、お金も飛んでいきますが、しっかりバイトもできちゃうので問題なしです!笑?

授業もしっかり受けています。大学生のうちにしたかったことも現在進行中です?

こんなにもかっこいい人たちと出会えて大学生活がとても充実しています?



新入生の皆さんも私たちと一緒に活動しませんか?

ぜひ1度女ラクの新歓に来てみてください!新歓でみなさんとお会いできることを楽しみにしています!!


長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました?



コメント
名前

内容