Blog

ブログ更新情報


2022

ウィンターの意気込み さら

こんにちは!しゅりから紹介してもらったさらです?


しゅりは可愛くて頼れる回生リーダーでこの間は行動の遅い私の片付けを手伝ってくれました?真面目なのにそれはいいんやってとこで抜けてて、可愛くて面白いです?これからもお世話になります…

(前回のサマーの意気込みの時しゅりの紹介をしたのですが、「可愛い」というのを忘れていて怒られたので、リベンジです?)

↑地球儀の前でかわいいポーズするかわいいしゅり


さて、本題に入ります。

私のウィンターの目標は「動く、動かす」です! これにはふたつの意味があります。


1つ目は、足の動きです。

練習試合で先輩方と試合に出る機会が多くなりましたが、動き方が分からなくて先輩の声がないと思い切って動けず中途半端な動きをしてしまいます。でもウィンターでは試合に先輩は出ないので自分で考えて動かないといけません。


サマーやオータムの時より動き方は複雑になるだろうし迷う場面も多いと思いますが、思い切って動きたいです!ボールを持っている時も持っていない時も常に足を動かして相手に怖がられる動きをします!


また、1回生だけで試合をすると声を掛け合うことができず、バラバラな動きになっていました。あってるのか分からないし自信が無いしで声が出せませんでした。でもやってみないと正解は分からないし、間違えたからといって怒られるわけではないので、ウィンターでは自分の動きを発信したり他の選手を動かすような声を出したりして、連携が取れたプレーができるよう頑張りたいです!



2つ目は、心の動きです。

皆さん!サッカーW杯は見ましたか?!あの激アツな試合は日本中のいや世界中のサポーターの心を動かしましたよね?

私もめちゃくちゃ影響されました。ずっと走り続けて挑戦し続けてチャンスを掴む選手がいて、出てきた時に雰囲気を変えられる選手がいて、自分がやるんだという強い気持ちを持つ選手がいて、仲間を信じられるチームがあって、、、ほんとにかっこよかったです?


こんな風に、少しでもいいから、上回生さんやこうさんコーチさんなど支えてくださっている方々の心を動かすような、感謝の気持ちをプレーで伝えられるような試合ができるように頑張ります?



そしてそして、これは1回生だけで出れる最後の試合です。なので合同チームのみんなで全力で楽しんで最高の思い出にしたいです?



次はさにです☀️

さにとは行動とか考えた方とか似てて、課題がやばい時とか食べたいものとか分かり合えます?

試合でも意思疎通して連携プレーでシュート決めようね✨

↑うまい棒欲しくて塗り絵したさに


ではよろしく!!


コメント
名前

内容