Blog

ブログ更新情報


2022

今季の意気込み はつ


りろからご紹介に預かりました、副将のはつです!


りろはプレーではめちゃくちゃ頼れる存在なのに、大量のレポートに終われていたり、朝が弱かったり、抜けてるところもある人間味のあるATリーダーです(笑)ファン内では確かによく叫ばれてますが、背筋が伸びて毎日頑張るエネルギーになってます??



(仲良しりろシスターズ??)




さて、ここから本題に入るのですが、自分でも予想以上に気合いが入っていて長いので、先に謝っておきますね。飽きないような文章を心がけます。



私の今季の目標は「神大女ラク、ナンバーワン大作戦!」です。

この目標には2つの意味があります。1つ目は「史上最高の戦績を残すこと」、2つ目は「部員にとって最高の居場所となるチームにすること」です。

 



まず1つ目。これはやっぱり勝ちにこだわりたいという想いから来ています。


大学生活を部活に捧げるのはつらいこともあります。遊ぶ時間、お金、白い肌...色々なものを犠牲にし、家族や友人にも部活を理由に無理を聞いてもらいました。

苦しかったことは多すぎるくらいですが、それを全て帳消しにできるのは勝つことだと思います。

ファイナルの舞台で勝つ瞬間を想像するだけでめちゃくちゃ力が湧いてくるし、辛かったことなんかどうでも良くなるんだろうなぁと確信しています。


だからこそ、このリーグは何がなんでも勝ちにいきたいです。チームの勝利のために全試合で自分の体力と気力の全てを絞り出します。

そして、今まで関わってきてくれた全ての人と最高の瞬間を共有したいです!!!





次に2つ目。これは約1年前に自分が幹部に決まったときから立てている目標です。

なぜこの目標なのかというと、私にとって女ラクが最高の居場所だからです。



話は変わりますが、私は割とメンタルが弱くて毎日無駄に落ち込み、放っておくと何日も引きずるタイプの人間です。明るいとか元気そうとか言われがちですが、スイッチを切ると虚無になります(笑)

こんなメンタル豆腐の私が元気そうにやってるのは、女ラクといると居心地が良くて、落ち込んでもすぐに復活できるからです。


私が神大女ラクという居場所に助けられたからこそ、他の人にとっても心の支えになる素敵な居場所にしたいと強く思います。



そして、みんなが「女ラクがいないと生きていけない!」と言うぐらいの依存性の高いチームに仕上げたいです(笑)



最後に、意気込みとは関係ないことを書きますね。

(あとちょっとです!頑張ってください!)



最近、ラクロスは団体競技だから可能性が無限大で楽しいなぁと思います。私は陸上というザ・個人競技をしていたので、余計に「組織の力」を感じます。


組織は個人の集合なので、今のこのチームは誰かが欠けると全く別物になってしまいます。だから誰一人として欠けてはいけないし、一人一人がチームの存続のために必要不可欠です。でも、しんどいときや辛いときは、そんな当たり前のことが分からなくなってしまうのも事実なので、ここで改めて伝えておきます。



しんどくてもド根性で付いてきてくれる頼もしい3回生、



素直で努力家で人懐っこい2回生、



フレッシュでいてくれるだけで元気をくれる1回生、



そしてもちろん!めちゃくちゃ頼れる最高の同期たち、

(今日もらったプレゼント超嬉しかった?)




ぜっっっったいに誰も置いていかないし、誰も欠けさせません!




神大女ラク全員で、関西のナンバーワンになります☝?

とーっても長くなりましたが、これで私の意気込みは終わります。読んでいただいてありがとうございました。



ここで、初戦のお知らせです?


日時:8/11(木) 10時ドロー

場所:宝ヶ池球技場

対戦校:同志社大学


応援よろしくお願い致します!



ラストは我らがキャプテン、もあです。

もあは普段ぽわーっとしているのに、いざというときは急にしっかりするのでギャップがすごいです。ギャップ萌えですね。いつも本当に頼りにしております。

最近はバタバタしていてあんまり遊びにいけてないので、おはつはさみしいです。また旅行いこうね!!!


(もあとMOAのコラボ in熱海)



では最後にビシッと決めちゃってください~!



コメント
名前

内容